※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

双子ママさん、1人で双子を連れて外出する際の移動方法について教えてください。ベビーカーか抱っこひもがおすすめですか?初めての経験で参考にさせていただきたいです。

双子ママさんにお聞きしたいのですが、1人で二人を連れてお出かけする場合、移動はどうしていますか?(^^;
やっぱり、双子用のベビーカーまたは抱っこひもですか?
今度、初めて1人で二人を連れて行くことがあるため参考にさせて頂けると嬉しいです!(>_<)

コメント

ツインズまま

いく場所にもよりますが、双子用ベビーカーか一人ベビーカー+抱っこひもでした!
途中で寝かせる可能性がある時間でかけるなら双子用ベビーカーでいきます💦
一時的に楽になるので💦
せまい人混みやバスや電車乗るならいくなら、
一人ベビーカーと抱っこひもにしてました!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!(>_<)
    行く場所は、友達のお家に遊びに行くのと、支援センターの行事に参加しに行きます!
    やっぱり、双子用のベビーカーまたは抱っこひもはあった方が便利ですか??(。>д<)
    今買おうか悩んでるところで…💦

• 10月16日
  • ツインズまま

ツインズまま

双子用ベビーカー一番使用頻度高かったのであるととっても便利かと思います😁

うちは同時エレベーターなしの三階に住んでいたので、双子用で同時に寝られたときが何度もあり、ひとりで泣きそうになって1人用も購入しました💦ある程度大きくなれば外でもとりゃーっ‼️
    と抱っこひもにおんぶ抱っこダブル抱っこ紐できるけど新生児はなかなかたいへんで💦
    一人おんぶしとけばあと抱っこだからなんとかできてました笑
    横浜ゆえ坂道だらけで双子用おもいので日によっては持っていけなかったのもあります😅

住んでる環境とかママのやりやすいのすこしずつ見つけるのでいいと思います❗
    ただ腰やられるから双子用ベビーカーは必須です。
    長く使います笑

• 10月17日
ひよこちゃん

うちはもっぱら双子用ベビーカーです。
両方は家が狭いので置けないです。
月齢上がって重くなると抱っこにベビーカーはキツイので、考えませんでした💦
そのかわり、私1人で連れて行くときの外出は徒歩圏内のみです。

うちも双子用のベビーカー利用してます😀✨
今はベビーカーと抱っこ紐でいいかもしれませんが、イヤイヤ期はダブルで暴れられるのでベビーカーと抱っこ紐だと子ども自身も差を感じ「○○ばっかり!」とかってなるので😭😭あとは幼い頃からベビーカーに慣れさせておくのも大切です😭😭自分が大変になっちゃうので!

tama*

うちもベビーカーです!
キンダーワゴンという縦型のものです✩.*˚
6ヶ月~の腰座りから使えるものですが、コンパクトでうちの地域は道が狭いので助かってます😊