※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢確認済み。心拍確認は2日後。茶オリあり、つわりは鼻水くしゃみと眠気。眠気の対策や不安について相談したい。

はじめまして!妊娠6w頃です。胎嚢確認済 心拍確認は2日後予定です 数日前からちょっとだけ茶オリありました
腹痛なし


つわりという目立った症状はないのですが、あえて言うなら鼻水くしゃみがよく出る、眠気ぐらいです。

心拍確認前なのでめちゃくちゃ不安ではあります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

仕事中(カフェ)は気を張っているからなのか、あまり眠気を感じません。ですが終わった帰りのバスや家についたら眠くてウトウトしちゃいます
これは軽い方なのでしょうか??

そして夜ご飯食べた後も眠くなります。30分1時間寝かせてくれるのですが、夜中寝れなくなってきました。
ストレスとまでは感じていないのですが、初期のため身体に負担なければな…と思っています。
何か対策などありましたら教えてほしいです(><)

コメント

moon

眠気すごいです。
そして夜寝れなくなってお昼寝しての悪循環です。

夜早く寝ると夜中目が覚めるので、少し遅めに寝るようにしてます。

  • みー

    みー


    コメントありがとうございます☺︎
    悪循環になっちゃいますよね(*_*)私も早く寝ても夜中に起きちゃいそうです!
    ちょうどいい睡眠時間を模索してみようと思います!

    • 10月16日
れおぽん

私も心拍確認前で、来週の月曜に検診予定です(>_<)
数日前から、血の混じったおりものからの茶おりが続いています。腹痛はないです。心配ですが、様子見るしかないと思います😫
鮮血出た場合は病院に連絡するべきだとは思いますが、たぶん病院行っても何も出来ないと思います💦
とにかく安静にしましょう‼

  • みー

    みー

    いくら調べても本当に何もできないんですよね。信じてあげることぐらいしか…
    出血時からは結構座っているようにしたりしました。一応止まったのですが、不安です。

    • 10月17日