※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
雑談・つぶやき

質問ではなく報告になります。モラハラ夫について悩み、ママリでも沢山…

質問ではなく報告になります。モラハラ夫について悩み、ママリでも沢山相談させていただいた者です。2年近くの別居を経て、昨日ようやく離婚届を提出致しました。しょっちゅう過呼吸になるような生活の中、妊娠中にご飯捨てて怒鳴りながら出て行くのはモラハラではないか、人格否定して私が傷ついているのを喜んでいるのはおかしくないかとネットで指摘されて、やっと洗脳が解けました。
自分の思い通りに私が動かないと、激昂して怒鳴るような人だったので、やっと別れられて、今きちんと自分の足で未来を歩んでいけることに幸せを感じています。

夫は最後まで私に固執していましたが、自分の人生に関係ない他人なんかどーでもいい!という考えの人だったので、他人に戻れて嬉しいです😂
これからは子どもの幸せを一番に考えて、そして自分のことも大切にしなきゃと思います!結婚生活では自己犠牲と我慢の上に、精神崩壊したので、自分の悪いところもわかってよかったです。何より大切な子どもに出会えたことに感謝です。

これからも大変なこと、辛いこと、色々起きると思いますが、頑張って生きます!長々と読んでくださった方いましたらありがとうございました。

コメント

ちー

離婚、お疲れさまでした。
モラハラで別居して、離婚……羨ましいです💦💦
うちも程度は違いますが、モラハラあります。
超屁理屈で、理論家の口達者。口では勝てないですし、畳かけて言われると、出る言葉も出ないので、私はもう、何を言われても反論してませんが……

もともとお仕事されてましたか?フルタイム?時短?
私もいずれ離婚するために、今、準備してます。。
とにかく、お疲れ様でした‼️

  • あい

    あい

    他にも、他人の子供なんかどーでもいいから蹴ってやれ、私の親族の誰が死のうと関係ない、ということを平気で言う人だったので、離れられてホッとしています。
    私は一応公務員で、今育休中です。フルタイムで復帰します。
    離れられないと大変ですよね。。準備、頑張っていきましょうね!

    • 10月16日
deleted user

お疲れさまでした。
私はまだ別居が始まって1ヶ月とちょっとすぎたところです。
私も離婚となるのかなぁ。
バツ2になるの嫌だなぁ。

あいさんの未来が明るく楽しいものになりますように😌👍💕

  • あい

    あい

    ありがとうございます。話し合いで解決できれば一番いいのですが…話し合いが噛み合わないとどうしようもなかったです。
    別居、辛いことが沢山あったのでしょうね。自分の人生を他人に侵されたくないですよね。たとえバツがついても人生後悔ないように生きましょう!

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後悔のないようにですね✨
    娘がいるので、なんだかんだと強くなれそうです❗

    • 10月16日