※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

旦那が急に頭痛と吐き気で2回吐いた。妊娠中で心配。病気うつるか不安。トイレで吐いている。胃炎持ち。食事のせい?症状が遅い。ノロウイルスか心配。

こんばんは。
旦那さんがさっきからいきなり頭痛と吐き気で、2回吐きました。
1回吐いた後かなり元気が戻ったのですが、1時間弱程でもう一度吐きました。
私が先日検査薬が反応し、今妊娠5w0dの予定で、息子もいるからもし病気だったらうつしたらいけないということで、会社で寝て、明日朝一で病院に行くそうで出て行きました。
でも既にうちのトイレで吐いています。
ノロなどはかなり感染力が強いので、うつってしまいますよね…?
一度吐いて元気が戻った時、慢性的な胃炎を持っているので、それだと思い普通に同じ布団に入り、手を繋いだりしました😰
また、2日前に激辛ラーメンを食べて昨日は油ギットギトのパスタやリゾットを食べたので、それのせい…?
にしては、症状が遅いですかね?
今日のご飯は私や息子も一緒に食べているので違う気がしますが…
元々胃が弱い人なのでよくわかりません、
でも、何かいつもとは違うかも、とは言ってました。
ノロなどのウイルスでは無いことを祈るばかりです😭😭

コメント

救急車呼んで下さい。
朝まで待ってはダメだと思います。もしくは#7119へ。すぐです。

退会ユーザー

頭痛を伴う吐き気は脳の病気の可能性があります。すぐ呼んで。

• 10月16日
  • mama

mama

脳梗塞などが疑われるということでしょうか?
    視野に入れていて嘔吐の後頭痛を聞いたら、スッキリして頭痛もだいぶ治ったと言っていたので、そうなるとウイルス系かなと思っていました。
    もう一緒におらず、連絡状態なので、#7119に連絡するように伝えます。ありがとうございます。

• 10月16日

退会ユーザー

出来るだけ旦那さん1人にしないで下さい。意識を失うのは本当に急激なので、他に誰か会社まで行ける人がいれば行ってください😱mamaさん行けなかったらお友達でも誰でも良いです。お願いです。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

看護師してます!
頭痛と吐き気 両方あるんであれば今すぐ病院へ行ってください!

• mama

mama

病院に行くように伝えました!ありがとうございます!

• 10月16日
TR

旦那様は、ノロウイルスだったんですか?😵

• mama

mama

結局、ノロなのかは不明ですが感染性ではない胃腸炎だったみたいで、細菌性のものみたいでした😣外食続きでバイキングなども行ったので、どの食材にあたったかは全くわかりません😣

• 11月27日
  • TR

TR

そうだったのですね。脳梗塞とかではなかったので良かったです。。。

• 11月27日