※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまふのね
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんが乳腺炎でしこりができ、痛みが続いています。明日母乳外来に受診予定。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

こんにちは(^-^)3才女の子と2か月女の子がいます!
上の子の時は、大丈夫だったんですが、下の子が1ヶ月の時に乳腺炎になりそれ以来、頻回に乳腺がつまってしまい、しこりが出来てしまいます…
現在も出来ていて、痛みがあり、色々やっているのですが、取れません…
明日、母乳外来受診するのですが、これをしたら痛みが和らいだ、しこりがとれたというような事があったら教えてください!

コメント

♪しいママ♪

キャベツの葉で冷やしてました。アイスノンや熱さまシートはダメと母乳外来で言われたので…
少しは痛みもやわらぎましたが、やっぱり子供にいっぱい飲ませるのが一番です。
飲ませながら、おっぱい揉んでましたよ~

私もしょっちゅうつまります(*_*)
以前ここで質問した時に教えてもらったのが、葛根湯とひたすら子供に吸ってもらう(^_^;)
詰まって痛いな、と思ったら葛根湯飲んでとにかく吸ってもらうと2日くらいで良くなります。
あとは飲み物をたんぽぽ茶にかえ、揚げ物などつまりやすいものはなるべく控えてます。

たまふのね

ありがとうございます!
キャベツの葉がいぃんですねー!まさに、今熱冷まシートで冷してましたぁ(((^^;)はがさなきゃ!
しこりがある時って乳首も痛くないですかぁ?
がんばっていっぱい飲ませてみます(^-^)

たまふのね

大変ですよね(((^^;)
葛根湯 は、市販のですかぁ?
やってみます!!
タンポポ茶も早急に試してみます(^-^)
ありがとうございます★

♪しいママ♪

乳首も痛いです(; ;)けど、それ以上にあの高熱の中の授乳…思い出してもきついので、それより私は我慢して痛いけど飲ませる方がマシだと思ってます(^。^;)

あ、そうそう!葛根湯もいいですよ(^_^)ノうちの産婦人科はお願いすると粉の葛根湯を処方してくれます♪
明日、母乳外来行かれるなら聞いてみるといいですよ(^O^)

薬局で売ってるのを飲んでます。
乳首も痛いですよね(T_T)
私は白斑ができてて痛いです。
お互い気をつけましょうね(^^)

たまふのね

そうですよねっ、熱がでるよりマシですよね(((^^;)

はいっ、明日母乳外来いったときに聞いてみたぃと思います!

たまふのね

市販でも売ってるのであれば、病院行けない時など助かります!

私も白斑できます…
はいっ、お互い気をつけましょうね(^-^)
自分だけじゃないんだなって、がんばれそぅです!