※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

生後3ヶ月の息子がいるのに簡単に今日飲み行くねと頻繁に言える旦那がす…

生後3ヶ月の息子がいるのに
簡単に今日飲み行くねと頻繁に言える旦那がすごいなと思う。
子に対する責任の差を感じる。
別に飲みに行きたいわけじゃないけど、私は産後1度も1人の時間がないしもちろん飲みいってもない。
息子は私が守ってあげないとって思うから、、、旦那との差を感じて悲しくなる

どこらへんで飲むのか、何時ごろ帰るか、一切連絡なし。
平気で2時3時になったり。
帰ってきて、素っ気ない態度とっていても平気で話しかけてくる旦那のメンタルの強さが怖い。

コメント

飲みに行くのは別にいいですけど、ちゃんと場所や時間の連絡はしてほしいですね😅

さなさんも息抜きできる時間を作ってもらいましょ!

• さな

さな

たまに行く分にはいいんですけどね!!週3〜4いかれると流石に嫌になって😩

みなさん息抜き何されたりするんでしょうか、、😅笑

• 10月16日

退会ユーザー

それは多いですね😂

息抜きは一人で買い物したり、友達とランチしたり、趣味に没頭したりですかね!私は美容院やマツエクに行くだけでもリフレッシュにはなります。子供と離れることに対して不安があるとこういう息抜きはできないかもですが…

• 10月16日
  • さな

さな

いいですね!!
    私も母に相談してみて、息抜きさせてもらえるようにしたいです‼︎

• 10月16日
こっぺ

うちもそうです🙄
いい加減にしろ、といっても聞かなかったので
夫が休みの日に子供を預け、昼には帰ると告げ、
夕方まで帰りませんでした。
子供は完ミでお世話はだいたいできるので、心は痛かったですが覚悟してやりました。

ただ、ギャン泣きの対処法、寝つかせは全くできないので
相当疲れたのでしょう、ぐったりしてました。
「パートナーがいつ帰ってくるかわからない不安ってどう思う?」
「連絡来ないってむかつくでしょ?」
「何時に帰ってくるの?は束縛じゃなくて、何時まで1人で守ればいいの?だよ」
と言ったら効果てきめん。

効くかどうかは分かりませんが、
同じニオイがしたのでコメントしました🙌

• さな

さな

私も子供完ミだし、オムツも変えれるので、絶対やってみようと思います!!!!!

すごい!!!ありがとうございます😊
    奴にも同じ思いさせたいと思います笑

• 10月16日
  • こっぺ

こっぺ

完ミなら預けちゃいましょう!
    子供を思うと心苦しいですが、
    大人2人いるのに1人しかいない気持ちの方が心苦しいです!!
    やるなら今のうち...!!

グッドアンサーありがとうございます!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります〜😣!本当父になりきれないですよね💦
うちも良く飲みに行くし、娘と私がインフルになって39度以上の熱で寝込んだ日も飲みに行って日付が変わってから帰宅でした😱
なんなら出産の立ち会いも6時間位前まで飲んでてお酒抜けてない状態ででした😱
男の人って甘いし、その分母親の私達が見てるからできるんだよって事をしっかりわかってほしいですよね😰

• さな

さな

本当そうなんですよ!父親になりきれてない。責任感が足りないというか、、、!
    ほんとですか!?大変でしたよね、、、。
    まだ熱とか出たことないので、わからないですけど私の旦那も同じ予感がします😅

本当、息子が機嫌いいときだけあやしたりして面倒みた気になるので本当に嫌です😩

• 10月16日
☀️

飲みにいくのはいいけど連絡は欲しい😔