※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

12週の妊婦です。最近、子宮が痛みます。初めての感覚で心配です。大きくなっている痛みでしょうか?

12週に入ったばかりの妊婦です。
最近、子宮がきゅーやきゅんとなる痛みがします。

〜10週の時はチクチクした痛みがあって、
子宮が大きくなっていると思うのですが、
そういった痛みとは違う痛みです。

これは大きくなっている痛みなのでしょうか?
初めてのことで分からず、心配しています。

よろしくお願いします。

コメント

ゆかり

なんですかね?😭私も12週ごろは色んな不調があった気がします💦不安なら病院に電話してみるのもいいと思いますよ💦気持ちも楽になるとおもいます🥺あまり回答にならずすみません😵

あーちゃん

私もチクチクした痛みありました!
今もたまにありますが、つわりの方が酷くて…あまり気にしてませんでした💦
数日前の健診では何も言われず、元気な赤ちゃんも見れたので大丈夫かなと思っています。

花

はじめまして!
わたしも最近チクチクとはまた違うような、そんな感覚があるときがあります!
不安になったらエンジェルサウンズで生存確認しているので、きっと子宮が大きくなる痛みなんだろう!!と思うようにしてます😅
でも痛みが強かったり、次回の検診まで日にち空くようでしたら電話してみたら安心できそうですね!

りんりん

まとめてで失礼します!✨
コメントありがとうございます✨
週末に九州まで4時間程度新幹線に乗ることになったので、一応病院で診てもらいました!

☆子宮がきゅーとなるのは、大きくなってること
☆叫ぶほどの陣痛がきて赤ちゃん産まれてくるから、きゅーと痛くなる程度ではほとんど産まれてきたり、状況が激変することはない
と言われ安心しました(^^)

エンジェルサウンズもレンタル頼んでいるのですが、まだ到着しないので病院で診せて良かったです😊

みなさん、ありがとうございました!!