※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくす
ココロ・悩み

肋間神経痛や過敏性腸症候群でストレスを溜められず、同居中の義実家でストレス発散が難しい。ジムに行きたいが旦那に痩せるからダメと言われる。他のストレス発散方法を教えてほしい。

産後3ヶ月の間で肋間神経痛や過敏性腸症候群になったんですがどちらもストレスを貯めないのが1番ってあるんですが
義実家で同居なのでストレスを貯めない訳にもいかず
何かいいストレス発散ないですかね😢

体を動かしたいと思いジムに行きたいと旦那に言うと
痩せるからダメと🤯
体を動かす系は何を言ってもダメしか言われないのでその他で何かあれば教えて頂きたいです😢😢

コメント

amiママ

私が元旦那と義両親と同居中はお昼ご飯作って児童館みたいな所やショッピングモールに行ってお昼過ぎに帰ってました😅

「外で何してるか知らないけど…」とか文句言われたりしましたけど家に居るとストレス溜まるんで気にせず行ってましたけど毎朝面倒ですが、「今児童館で色々やってるんで行って来ます」ぐらい言えば良かったのかなと思ってます💦

その後別居して離婚したので参考にはならないのかもしれないですけど、離れて暮らすのが一番だと思います!

  • みっくす

    みっくす

    多分連れていこうとした見とくよ又は連れて行くよって言われると思います😰
    断れば良いんですか義母が凄い顔に出る人でそれが凄い嫌で断るのも面倒でいつも預けるんですがそれも凄い嫌で😰
    旦那はまだ実家から出る気もなさそうですし子供が1歳になるまでに出なかったら家に帰ろうと勝手に考えてます笑

    • 10月16日
  • amiママ

    amiママ

    作り話でもいいので「親子紙芝居があって3ヶ月くらいから絵本の読み聞かせがいいみたいで行って来ます!」(3ヶ月から絵本の読み聞かせは本当に良いらしいです😉)
    など少しでも離せれるといいですね😅

    私が別居してから離婚してしまったのでなるべくならそうなってほしくはないです💦

    • 10月16日
みっ

私も同居です😢

子供とおでかけしたり、友達のところに遊びに行ったり、実家に帰ったりしてます!

うちの子は車に乗ると寝るのでお出かけが楽で、家からも脱出できます(笑)

神経痛だと家から出るのは難しいですか?

同居って少なからずストレス溜まりますよね(;_;)

  • みっくす

    みっくす

    旦那とは元々遠距離で付き合っていて旦那の地元の方に来たので友達もまだ出来ておらずで遊べず実家も車だと3~4時間掛かるので中々帰れません😢😢
    うちの子も車とお散歩はすぐ寝ます笑

    神経痛は一応治ったのですが
    その時は息するのもしんどいぐらい痛くてまたなったら嫌なので😢

    我が子のように可愛がってくれるのは嬉しいんですがほぼ私達親に決定権、拒否権はほぼ無く
    断りずらい感じで言ってきたりするのでほんとそれがストレスです🤯

    • 10月16日