※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

保育園に通わせる予定で、後追いがひどくて一緒に遊ぶのが難しい。外出もままならず、毎日疲れている。どんな遊びをしているか教えてください。

来週から保育園に通わせる予定ですが、毎日起きてから夜寝かせるまでみなさんお子さんとどんな遊びしてますか?

うちはいまさら後追いがひどく、床に座ろうものならソッコーで膝に座ってべったり、何にもできません。。
洗い物してても足元でバンザイして抱っこだっこ、洗濯物しに二階に上がると泣きながらついてくる、トイレに行こうものなら泣いて扉をバンバン ドアノブがちゃがちゃ…
ソファーに座って携帯見ようとしてもすぐ乗っかってきてべったり、息子の頭で何も見えません。

こんな調子なので毎日ぐったりです。一緒に遊ぼうとしても私の言ってることがあまりわかっていないので完全に一方通行です。つまらないです。外も寒くなってきたし、めまいと立ちくらみがすごいので散歩にもいけず。。

コメント

まゆげ

うちはもう少しおチビですが、普段保育園に通っているので休みの日も保育園のスケジュールを真似して過ごしてます☺️
絵本よんだり
YouTubeみながら一緒に歌って踊ったり
おままごとしたり
好きなように家中冒険させてみたり

うちも後追いがずっと続いてますがもうトイレとかは最初から一緒に連れて行って用を足すところ見せてます(笑)

寒くなりましたし、妊婦さんならなおさら無理せずお家で過ごしたいですよね☺️

ママリん

後追い大変ですねー
ウチもトイレはドア叩いて開けてくるので素早く鍵をしています。家にいると体力減らないので困ります。。
なので、ショッピングモールに体力消耗しにいってます。
あとはタブレットでyoutube見てますね。。。見せすぎはよくないとわかりながらも、見せてしまいます。
たまに車のおもちゃで遊ぶくらいですかねー
よく考えると一緒に遊ぶのは少ないかもです。。。(´;Д;`)

だりき

後追い疲れますよね(;_;)
洗い物は最低限洗わないといけないものだけで中断したり、トイレは最初からドアオープンしにしています。笑
最近は寝室で自分は横になりながら、子どもたちはマットレスを坂にした滑り台をしているところを見ていたり、時々追いかけっこしてみたり、絵本読んだりすることが多いです。