※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちゃんママ
家族・旦那

同居の実母が毎日毎日リビングでテレビつけっぱなしで寝るんですけど、…

同居の実母が毎日毎日リビングでテレビつけっぱなしで寝るんですけど、消してと起こすと決まってまだ見てると嘘をつきます。
思いっきり目閉じててもいびきかいてても、1回目で反応しなくても、毎回、起きてる見てる!と言い張ります。
まじでイライラするんですけど、何なんですかね、この現象。

コメント

「寝てたでしょ」と聞くと「耳で聞いてる!」って言う人も居ますよね。

勝手に消してみたらどうですか??気付かず爆睡してたりして( ̄▽ ̄;)

• うんちゃんママ

うんちゃんママ

勝手に消す時の方が多いんですけど、何回も注意してるのに、いつもつけっぱなしで寝てるのにイラついて自分で消させてたくなり起こしてます😠😠

• 10月16日
生チョコ

起こさなくてもいいですよ。消しちゃえば?

• うんちゃんママ

うんちゃんママ

すやすや寝てるのムカついた時に起こしてます😠
    ほんとむかつくんですよー😭

• 10月16日
ぽんちゃん

それ、うちの父と同じ現象💦
なんなんですかね、確実ねてるのに消したら観てる!っていうの。

私は音量徐々に小さくして最終消してます。

ぼたん

ウチの母親の事かと思いました😳
リビングで照明をつけたままTVもつけっぱなしで寝てます。
本人曰く、暗くて静かな部屋だと寝れないそうです。。
何度も注意したら、気持ち照明は暗くなり、TVはオフタイマーをするようになりました💧
電気代の無駄だしうるさいし、本当に迷惑ですよね。