※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がソファから落ちて頭をぶつけたが、様子は元気で大丈夫そう。病院での検査は必要ないと言われ、自宅で様子を見ているが心配。同じ経験の方の安心話が聞きたい。

生後2ヶ月の娘が
私が数歩あるいて目を離してしまった隙に
30cmのソファからうつ伏せで
フローリングに落ちてましまいました💦
大泣きしたのですぐに抱きかかえ
落ち着かせ、嘔吐もなかったので
少し授乳したら落ち着き
それからすぐニコニコ手足をバタバタ
動かし元気なほどで
おもちゃをうごかしてみたら
目で追ったり焦点もあってました💦
おでこをぶつけてしまったのか
おでこからあたまが真っ赤っかに
なりました💦すぐに#8000に相談に
機嫌よくてへいきそうだけど、小さくて
心配だから救急にいってみたほうがいいかも
と言われて大きい病院へ電話して
そちらの先生とも相談したところ
まだちいさくてレントゲンなどでの
放射線の影響が怖いから、聞いている
様子だと大丈夫そうなので様子を
お家でみてあげてくださいと
言われました💦
その電話をしているころには
赤みもひき、まだきゃっきゃ声を
だしながらニコニコと遊んでいました💦
生活リズムができているので、そのご
トントンしてネンネしましたが
本当に心配です😭
2ヶ月の娘にほんとに申し訳なくて
不安でしかたありません💦
頭蓋骨が折れてしまっていたら
なんて考えたら怖くてたまらなく、
様子見することも不安でしぶっていたけど
先生に、お母さんも心配かもしれませんが
もし、今後嘔吐や症状がなにかおかしかったら
その時に来てくださいと言われ💦
本当に本当に心配です💦
同じようなことがあったけど、大丈夫だった
なんて方いらっしゃいますか💦

コメント

m

わたしも2.3度不注意で娘が落下しましたが、特になにもないです!

頭蓋骨折れてたらとっくに意識ないですよ😂

私は先生に言われたとうりにします!

  • ママリ

    ママリ

    生後何ヶ月くらいで
    どのくらいの高さでしたか😢?
    折れてたら意識ないのですね😭!
    私の不注意なので、本当に
    不安で、一番痛いのは娘なのに
    私がもう泣きそうで😭💦
    何かあったらどうしようと
    不安がとまりません💦

    • 10月15日
  • m

    m

    新生児の時にソファ30センチからと、小上がりから大理石20センチぐらいです😅

    大理石はさすがにアザできましたが、特になにもないです!

    大人で考えてみても、頭の骨折れてて普通に生活してる人って聞いたことないです!事故とかそのレベルだと思います!

    頭は48時間ぐらい様子みた方が良いそうですが、今はとにかく様子見しかできないのでおかあさんが焦っても仕方ありませんよ!被爆も怖いです💦

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    お子さん、無事で
    良かったです😭✨
    とりあえず注意深く
    様子見てみたいと思います😢
    ご回答ありがとうございます😢

    • 10月16日
みりこに。

心配ですよね😭😭

私も生後3ヶ月頃に落下してめちゃめちゃ泣きながら(私が😅笑)病院行ったの思い出しました💦

その時はベビーベッドの柵が壊れてフローリングに落ちたんですけどね……

多くが24時間以内に症状出るから、それすぎたら問題ないよ大丈夫って言われてハラハラ過ごしたなぁ( ;꒳​; )

今10ヶ月ですが頭の形もキレイですし、スクスク健康に育ってて安心してます🤣💓

🐰さんも大丈夫だと思うけど、気になるなら昼間に病院いってみたらいかがでしょうか(^ ^)診てもらうだけで安心するかもですよ♪

  • ママリ

    ママリ

    娘さん、何事もなく
    大きく育っているようで
    良かったです😭✨
    病院でなにか検査など
    行いましたか😢?
    今日も特に変わりなく
    ごきげんもいいし
    首も左右に動かせるし
    熱などもないし様子も
    いつも通りです!
    おでこもすっかり赤身は引き
    腫れたりへこんだりはしてません!
    ですが、やっぱり心配で😢
    昨日電話した先生には
    どこの病院にいってもきっと
    対応は同じだし、
    とりあえず様子をみて
    あげてください!との事で😢

    • 10月16日
  • みりこに。

    みりこに。

    えー💦レントゲン撮影などは難しいとのことで、病院でエコーしてもらいましたよヾ(・ω・`;)ノ

    ここに対応同じじゃない病院行った私もいるので、同じじゃないです😂😂💦

    うちの母がよく言うのですが、「医者も人間、信用するな」って。

    うちの娘は湿疹が酷くて病院行ったら遺伝的なアトピー性皮膚炎と診断されました。けど、母が信用するなというのでファイブオピニオンくらいしました😅😅

    そしたらアトピーじゃなくてアレルギーだってわかりましたよ💦

    お医者さんには申し訳ないですが、1人の医者で安心しないことも大事な事かなと思いました🤔🤔✨医者でも知識量の違いで診断違いますもんね(>_<)

    なので、最終的に結果同じで大丈夫だとしても心配なら病院行ってみたらどうでしょう??5件の病院で大丈夫って言われたらもう安心じゃないですか\(^o^)/??

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    他の市からもくるくらい
    大きく有名な大学病院の先生で
    小児科などで不安だったら
    そこにいって!というような
    救急などもよく対応してくれる
    病院の先生に相談したのですが、
    やはり他の大きい病院へも
    電話した方がよかったですかね😭
    エコーで骨などをみたような
    感じでしたか😳?
    エコーでみてほしい!と
    お願いして見てもらおうかな…😭💦

    • 10月17日