※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzy.
産婦人科・小児科

福岡市博多区周辺で、かかりつけの小児科と予防接種が受けられる病院を探しています。ロタウイルスの予防接種についても料金と回数を教えてほしいです。

福岡市博多区(博多駅付近)に住んでいます。
かかりつけの小児科と予防接種ができる小児科(どちらも出来たら1番嬉しいです)を探していますが、どなたか博多区、南区、東区付近で良いところはありますでしょうか。

また予防接種を控えており、ロタウイルスの予防接種も行おうと考えております。
いくらだったか、また何回摂取かをご教示頂けますと幸いです。

コメント

いずみ

私も博多区に住んでいて、小児科探しているところです!
あまりないですよね😭💦

ロタは2回摂取だったと思います!

• suzy.

suzy.

お返事ありがとうございます🙇
    博多区のどこらへんに住んでますか?😳
    ちょっと離れないと小児科ないのでほんと困ってます😢💭

• 10月15日
  • いずみ

いずみ

私は博多駅からバスで5分くらいのところです❣️
    わかります😢
    私は運転できないので、通いやすいところ...と考えるとかなり限られますし😩💦

• 10月16日
  • suzy.

suzy.

ゆなさん、お家も近そうですね^ ^💓
    娘同士も月齢近いし、嬉しいです☺️

先程かおりさんから教えて頂いた"谷小児科さん"は、ゆなさん通える距離じゃないですか?😳(違っていたらすみません💭)

• 10月16日
  • いずみ

いずみ

ほんとですね💓
    私も嬉しいです〜☺️

谷小児科は見た目が古いからどうかな〜と思ってたんですが評判良いんですね✨
    でもうちからはちょっと遠くて、下にも出てましたが梅野小児科考えてました😊

• 10月16日
なな

梅野小児科で予防接種したことありますよ!
ロタは2回接種を推奨してあって、一回13000円で安かったです!

• suzy.

suzy.

お返事ありがとうございます☺️
    2回で13,000円は安いですね!!!🤭💓
    わたしが調べていた病院は3回摂取で1回15,000円と言われていたので、、、怖くなりました😂

• 10月16日
  • なな

なな

2回で3万ぐらいのところが多いので安いほうだと思います!
    小児科はかなり混んでいるのですが内科はすごくすいています。
    BCG以外は予約なしで内科で診察後打ってもらえますよ✨

• 10月16日
  • suzy.

suzy.

かなりお安くてビックリです😳💉💓
    小児科混んでいるんですね、、、皆さん予約されて行かれるんでしょうか?

BCG以外はそうなんですね☺️
    内科で小児予防接種も扱っているという認識でよろしいでしょうか?
    ←無知でこのような質問すみません😭

• 10月16日
  • なな

なな

初診は7:50までに並んで予約取ることになると思います。2回目からはネットで予約できますよ!✨
    8時からネット予約開始ですが、8時ジャストにアクセスしてスムーズに予約しても35番とかです💦

内科でも小児の予防接種を扱っているという認識で大丈夫と思います!内科の先生が今日予防接種を打てる健康状態か診察してくれたあと、別の部屋で看護師さんが打ってくれます!

yummyさん、呉服町は遠いですか?
    予防接種であれば呉服町の中尾小児科がおススメです。予防接種の時間が決まっているので他の病気をもらう確率が少ないと思います。

• 10月16日
  • suzy.

suzy.

7:50までに並ぶ🙄🙄!すごい早いですね、でも最初だけなら大分楽ですね😊
    みなさん、朝早くから予約されてるんですね💭😵

ご丁寧にありがとうございます🙇それなら、内科の方がいいですね😭

呉服町だと電車に乗り、中洲で乗り換えればいけます!
    予防接種の時間なら風邪とかもらうことなさそうですもんね☺️
    ちょっと調べてみます!💗
    ありがとうございます😊

• 10月16日
まるもり

アレルギー関係だと千代の梅野小児科おすすめです!

• suzy.

suzy.

ありがとうございます😊
    千代だと近いので、調べてみます!

まるもりさんは梅野小児科さんでは予防接種受けられたことありますか?
    分かれば、ロタウイルスの予防接種のことお聞きしたいです🙇

• 10月16日
かおり

遅くまでやってるのでうちは谷小児科さんにお世話になってます。予約はいるけど19時過ぎまで予防接種もしてくれるし、先生もいい先生ですよ!またお世話になる予定です( ´•౪•`)

• suzy.

suzy.

お返事ありがとうございます☺️

谷小児科さん、すごく家から近いです!
    夜遅くまで&予防接種はすごく助かりますね🙆‍♀️

かおりさんはロタウイルスの予防接種はされましたでしょうか?😢

• 10月16日
  • かおり

かおり

ロタは嘔吐したら意味無いって聞いたのでしませんでした。
    何もかからんできましたよ!

• 10月16日
  • suzy.

suzy.

そうなんですね🤭教えて頂き、ありがとうございます!

来年からロタが定期の予防接種に入るということで、定期に入るなら、打った方がいいかな?と思い、病院を探していました🤔💉
    でも、ミルクの吐き戻しも多い娘なので、それを聞くと意味がないような、、、という気もしてきました😂

• 10月16日
りんママ

わたしは呉服町の中尾小児科に行ってます!駐車場もあって便利です!
ロタは2回と3回があって、1回14800円くらいでした!
予防接種は14-15時と決まってるので、その時間は病気の子たちと接することがないので助かります★

• suzy.

suzy.

ご返信ありがとうございます😊
    上のななさんも教えて下さった中尾小児科さんですね☺️
    駐車場あるのは助かりますね!

ロタは1回14800円は2.3回どちらのものでしょうか?🤗
    もしわかればご教示頂けますと幸いです!

• 10月16日