※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お金があっても家族との時間が大切だと思いますか?忙しいけど理解してくれる旦那さんに出会ったことありますか?

皆さん何が幸せだと思いますか?お金はなくてきついけど子供をよく見てくれて色々理解してくれる旦那さんがいてくれる、お金はあって自分の好きなことできるけど忙しくなかなか家にいない家族の時間がない旦那さん、、
旦那さんが家にあまりいなくてもお金があるから幸せと思う人もやっぱりいますよね?
むしろお金もあって、よく子供も見てくれて理解してくれて家族の時間もちゃんと作ってくれる旦那さんに出会ったことありますか?

コメント

だいふく

身の丈に合った生活ができていて当たり前ではないですが普通に生活できることですかね?💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😅上も下も見たらキリがないですよね😅

• 10月15日
  • だいふく

だいふく

きりないですね😅
    そこそこ普通に暮らせて
    貯金や学資、老後資金、
    保険など最低限できて
    家族てご飯食べられる
    お誕生日お祝いできる、
    週1くらいで家族の時間がゆっくりある今のわたしにとってはそれが幸せです!

• 10月15日
4兄妹♥4A

仕事でほとんど旦那はいませんが、不自由なく生活させてくれ、短時間でも家族の時間を作ってくれている今が幸せです。

• ママリ

ママリ

お給料はいいですか?🌱

• 10月15日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

生活に困らないくらいはもらってます。

• 10月15日
おとうふ

うちはお金はまぁ生活きつくはないくらいですが、主人は子煩悩だし家族の時間も毎週末あるので幸せです😌🌷

やっぱり一緒に生きていくんだから、理解があって、足りないところを補い合えて協力しあえるのが私にとっては幸せかなぁって思います🙂

• ママリ

ママリ

人によって幸せの感じ方は違いますもんね💦幸せなはずなのにふとたまになんか憂鬱になります💦

• 10月15日
  • おとうふ

おとうふ

ご妊娠中ってこともあると思いますよ!ホルモンバランス崩れるって言いますし😣
    でももう少ししたらご出産ですね、お体に気をつけてくださいね🤗✨

• 10月15日
くろねこ

大手メーカーで働き、給与も専業主婦させてもらえるくらい稼いでくれますが、私たちには子供ができません。

本当に個人的な考えですが、愛する人と結婚し、望んだ通りに子供を授かれることはとても幸せだと思います☺️

ほとんどの事柄には何かしら頑張る方法がありますが、命を授かることだけは努力でどうこうできるものではないので💦

ちー

私の友達は旦那さんが社長で裕福ですがいつも一人で子供を連れています。
忙しいからか行事にも来ません。
私の家はそんなに稼ぎは多くないですが、いつでも旦那がいて行事にも参加してくれます😊
友達はお金があってもいないんじゃ意味がない、羨ましいといっていましたよ🤔

私は離婚しても困らない程度は稼げる仕事があり、平日は仕事・育児だけど、週2の休日どちらかは夫が娘と2人で出掛けてくれる今の生活がなかなか幸せです。

あ、選択肢に入って無かったですね😂

ひめめ

ん〜…
お金はあるわけじゃないけどまったくなくもない。
旦那はイクメンかっていうとちがうし、ケンカもするときはする。土日は固定休みじゃなくて月1回程度しかない。
でも大好きな人と結婚して一緒に入れて、かわいい子どもたちが4人もいるので私幸せだなぁ〜😍と思います💓

ちなみに質問のような旦那さん見たことありますが、家事とかは手伝ってくれないみたいです😅食べたお皿もそのままだそうで😅

チョッピー

普通の会社員の夫で私は専業主婦ですが、今までローンを組んだこと無くちっちゃな家と、中古ですが車も2台、バイクもグレード低いですが原付合わせると3台を所有しています。
夕方6時過ぎにはまっすぐ帰宅し、そこから二人の子供の世話に巻き込まれて、日が変わる時間まで休む暇無く家事育児をやってくれてます。夜中も授乳に付き合ってくれたり、朝も6時から先に起きて家事をしてくれます。
貯蓄額ももう一軒買えるくらいはありますし、、土日もフルで家族の傍にいてくれ、子供が産まれてからは飲み会はもちろん、家でもお酒もやめて一緒に子育て中です。
そう考えると恵まれているかなと思います。でも、だからと言って無駄遣いはしないですし、
給料もそこまで沢山は、もらってません。コツコツタイプなんだと思います^^

はじめてのママリ🔰

主人は土日祝休み、有給利用可能、毎日19時半から21時までには帰ってきてくれます☺️
産後は一週間お休みをとってくれました。ちなみに商社なのでボーナス1回が3桁です。

子供のお風呂、宿題、ミルクや寝かしつけまでしてけれますし、休みの日は先に起きたら家事もしてくれています。
毎週末おでかけに連れていってくれて、土日は外食にして家事をしなくていいようにしてくれています。

旅行も年3.4回、夫婦だけの旅行も1.2回、記念日は毎回サプライズをしてくれます😊

正直私は働く必要はありませんが、子供二人私学に行かせたいので年収2000万以上必要と考えてます。ですが、フレックスに働かないと両立できないと思い起業しましたが私の仕事にも理解があり、急なお迎えに対応してくれたりします。

主人が日頃してくれていることを考えて書きましたが、結構完璧だと思います(笑)
ちなみに私の一目惚れなのですが、周りも認めるイケメンです(笑)

きらりん

子煩悩?です。
家事もよくやります。
しかし、やったぞ!
押し付け感が満載。
お金はないです。
息子が幼稚園に入ったら働きに出ます。
子育てに理解がない。
専業主婦は、旦那の収入に
ぶら下がっている暇人扱い。
理解がない話し合いも成立しない。
見た目は子煩悩。

そんな私の幸せは、旦那以外の家族が元気で笑顔でいること。
希望は、理解があって生活に困らない収入があり笑顔が素敵な人です。