※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi
家族・旦那

実家と仲悪い方いますか?😓先週、年始ぶりに実家に帰りました。(ちなみに…

実家と仲悪い方いますか?😓
ちょっと長くなってしまいますが、すみません( ˊᵕˋ ;)💦

先週、年始ぶりに実家に帰りました。
(ちなみに年始は私が使ってた雛人形を取りに行きました!)
毎年この時期になると地元のお祭りがあり、同級生4、5人が子供を連れて集まるので、それに参加するためです☺️
と言っても神社でやるお祭りに集まって少し喋るだけなんですが😅

うちは父子家庭で、姉が1人。
あとすごく近所に父方の従姉妹が4姉妹で住んでました。
母は幼い時に亡くなってます。
父は元ヤンで、怒ると結構荒くなり、今で言うと軽く虐待のようなことはされていました。
姉は口が強く、本人としては母代わりのつもりだったのかなんなのか分かりませんが、しつこく色々注意してきたり、私からしたらいじめられているとしか取れない理不尽なことも多々言われました。

そしてなんと言ってもプライバシー0。
父にだけと思い話したことが翌週には従姉妹家族まで皆知ってます。
思春期には耐えられませんでした😓

そんな実家が嫌で、23歳くらいで家を飛び出し、全く連絡をとってませんでした。

でも30近くなり今の旦那と結婚が決まり、挨拶がしたいと言うので渋々連絡を取り挨拶だけしました。

そこから年1くらいではいちよう実家に娘も連れて行っているのですが、先日行ったお祭りで姉&従姉妹達に出くわしました。
ちらっと見てきて無視です。
こちらとしても話したくもないので構わないのですが。。

友人は、「話したらいいのに〜」とか言ってきましたが、事情知ってるのになんでそんなこと言うかな?☠️
と少しモヤモヤ。。

もはや自分が何にイラついているのかも分からなくなってきました😂

姉の子供が乳製品アレルギーなのを、うちの娘と混同してヨーグルトを出そうとした祖母に「乳製品はダメだって何回言えばわかるの!」と怒る父。
それ私の娘の事じゃないよ😞

父のことはもう少し許した気でいましたが、何かモヤモヤ。。
年一の実家もやめて手紙➕写真くらいにしとこうかな☹️

長々とすみません😥愚痴でした🙃

コメント

ママリ🔰

うちは実親両方共毒親です。
実弟も何なら毒持ちです。
絶縁したくて仕方ないです、、

• narumi

narumi

わかります。。
    絶縁したいですよね😥
    周りは一般的な家庭というか、仲良し家族ばっかりでなかなか理解されません。
    家族なんだからって言われても、だから何?としか思えません😭

• 10月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

めちゃくちゃお気持ちわかります!!!
    周りから、「えー親可哀想ー」とか「仲良くしなよー」とか言われて
    ブチギレそうになりました💦笑
    家族でも兄弟でも合わないし嫌いなもんは嫌いです。
    今までされた事や言われてきた事を思い出すと
    ほんとイライラして眠れなくなります、、、

• 10月16日
  • narumi

narumi

私のせいで思い出させてしまってすみません💦
    すごく分かります😭
    じゃあ全く同じ人生送ってみなよ!それでも同じこと言えるなら受け入れるわ。
    って思います😑

• 10月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

全然違うんです😢💦
    ちょうど思い出して考えてイライラして眠れなかったところで
    共感できる投稿があったので思わずコメントしちゃいました😊

毒親に育てられてもない人は気持ちなんて一生わからないですよね😔

• 10月16日
  • narumi

narumi

なら良かったです💦

本当ですよね。
    友達の言葉にモヤモヤして。
    旦那には、実家族と関わると思うと吐き気がするし精神的に病むって結婚する時とかに散々言ってるので直接は言ってきませんが、多分友達と同じこと思ってるんじゃないかな?と思うとまた更に辛いです😞

自分にはもうちゃんと自分を愛してくれる家族がいるんだから。となんとか病むのをこらえてます😅

• 10月16日