※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

市の検診で家族全員行くか悩んでいます。授乳時間が心配で、皆さんはどうしますか?

明後日に行われる市の一歳半検診、娘と二人で行くか旦那と下の子連れて4人でいくか悩んでます💦
2時間くらいはかかると言われてて下の子が完母でミルク慣れしてない+胸が張りやすいので授乳時間が心配です😓

でも家族みんなで来てる人なんていないですよね😂
皆さんならどうしますか?

コメント

律

私は実母と娘と三人で行きました😃
旦那さんと家族で来てる人も何組かいましたよ😊
次回もきっと実母と子供二人の4人で行くと思います😃

• 2児のママ

2児のママ

それ聞いて安心しました!
    家族みんなで行こうと思います😄

• 10月15日
ty

1歳半検診は旦那さんがきてる方はいませんでした。下の子を連れてきてる方は、下の子の世話したり授乳の時は、係でいてくれてる方に上の子預けたり、自然と子供同士が仲良くなって遊んでたので、誰かしらに任せてましたよ☝🏻😊

• 2児のママ

2児のママ

少ないですよね😅
    係の方もいるし誰かしらに見てもらえるなら安心ですね!

• 10月15日
cheese

私は切迫ぎみだったのもあって、実母にお願いして一緒に来てもらいました!
旦那さんと来られてる方、おかあさんと来られてる方、上の子下の子連れて来られてる方、色々おられましたよ😊
うちのところも3時間近くかかったので、付いてきてもらえて助かりました🌱

• 2児のママ

2児のママ

それ聞いて安心しました!
    結構時間かかるんだなとビックリしました💦
    家族みんなで行こうと思います!

• 10月15日
  • cheese

cheese

地域によって差もあるんですかね?💦
    うちのところは、待ち時間も長くガヤガヤしてて、子どもたちも走り回ったりしまくってて、誰と来てるとかあんまり気にならなかったです😊
    あんまり時間かからないといいですね☺️☀️

• 10月15日
  • 2児のママ

2児のママ

初めて市の検診行きますが私の地域も2時間以上はかかると言われました😅
    ありがとうございます😊

• 10月16日