※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐、アダプトとオムニ360どちらがおすすめですか?実際に使用した方の意見を聞きたいです。

エルゴの抱っこ紐を検討中なのですがアダプトとオムニ360どちらがおすすめでしょうか??
ネットで見ると違いは画像のような感じですが、実際に使用した方の意見をお聞きしたいです💭
コメントよろしくお願いします✨

コメント

A🌸MAMA

私はアダプト使ってるので、オムニのつけ心地などはわからないのですが…
アダプトでは出来ない、前向き抱っこがオムニは出来るので、オムニにしたら良かったかなーと思ってます😅

GK

オムニ使ってます。
うちの子は前向き抱っこをすると大人しくいてくれるので、使うときは前向き抱っこ率が高いです❗
なのでオムニにしてよかったなと感じてます❗

まる

私もアダプトを使っており、360の方がよかったかなぁ。と思います‪(ᯅ̈ )
息子が前向きがいいのか、対面抱きしてたら背中を反らして前方を見たがり危なくて、
結局前向き抱っこができる抱っこ紐をもうひとつ購入しました😨
お散歩行く時は前向きなのですが足をプラプラしてとても喜んでるので前向きできるの購入して良かったです!

ままり

私もその二つで迷いました!
結果オムニ360にしました。

小柄な方ですがオムニ360でも大丈夫でしたので、個人的には主に前向きだっこにできるかの違いかとおもいます!
買った頃は前向きだっこなんてするのかな?と思いましたが、
いろんなものに興味を持つようになり、前向きだっこさせるとキョロキョロして楽しそうでした☆

ただ、絶対前向き必須!とも思わないので、あれば楽しいかもくらいなかんじです♪

写真をとるときも、前向きだっこだと顔が見えて抱っこひもから出さずに写真が撮れました☆

• ままり

ままり

可能です!

• 10月16日

最初にアダプト、その後オムニ360に切り替えました。
どちらもメッシュです。

子供のお尻のフィット感は、アダプトの方が安定してました。オムニ360は前向きに出来るようにするため、気持ち狭くて、いいポジションを探すのにコツがいる気がします。
151cmでなで肩の私には、オムニ360がちょっとゴツくて、アダプトのほうが自分の体にフィットしていたんですが、前向きが欲しくてオムニ360を買い直しました💨

前向き出来るので、とても重宝しているんですが。
子供が眠そうだなーって時は対面に戻さないと寝てくれないので、一度肩ひもを外して子供の向きをくるっと変えてまたつけ直すのが面倒です😂

ぴかちゅう

皆様コメントありがとうございます✨
皆様の意見からオムニ360にしようと思います!ありがとうございました💓
ちなみにオムニ360は首座り前でもインサート無しで使用可能でしょうか??