※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母義祖母苦手、嫌いな方どんなきっかけがあり、そう思うようにになり…

義母義祖母苦手、嫌いな方どんなきっかけがあり、そう思うようにになりましたか??

私は
洗濯機のゴミ溜まるところを見られダメ出し
冷蔵庫見て賞味期限切れてると言われる

娘が産まれ退院し一週間里帰り中、
私の両親がいないなか、お祝い渡しに行かせてと、言われ、私は睡眠不足とかいろいろ情緒不安定やし、今度にしてください、といったのに、
産まれてから、家に持っていくのが常識!とか言われてひつこい電話を旦那と義母がしてるのを聞いてたり、
こっちからしたら、来んなゆーたらくんな!って感じで、、
しかも両親おらん家に勝手に入ってくる気かよ?そっちの方が非常識やろ?て感じでした、、

あとは、離乳食食べ始めました〜の動画を旦那が送ったら、にんじん大きくない?むせてるやん
とか言われたり、、ブレンダーでしてます🤬

ああ、思い出したらきりがないです、、

こんなことがあり、
もう会いたくないし、娘にも、会わせたくないです、、

私、変ですか?

義母が、旦那に親不孝ってラインで送ってきてて、、
孫に合わすことも、親孝行ですよね、、
それはわかるんですが、
むつかしいです😵😵

コメント

\(◡̈)/

全然変じゃないと思います😊
私も義母大嫌いですし生理的に無理です(´∀`)

私も大嫌いですー!
義実家に行かないといけないときは
1週間前ぐらいから体調悪くなります(笑)

®️まま

なんかうちの義母と似てる気がします!相手がどう思うかとか気にしないんですよねそーゆー人間て..そのくせ自分は超常識人だと思ってて..

私は同棲をするとなった時
挨拶も一度もないし、親も高校くらい行かせるべきでしょとか旦那にLINEで言ってるのを見てしまいそっから心の奥底では嫌いです👍笑

挨拶行かなかったのは彼氏だった旦那が、うちの家は紹介したりする家庭じゃないから..
とかいわれつづけ会いたいと言っても会わせてくれなかったのはあんた息子なのに私が非常識人間みたいに言われててびっくりしました笑
お土産をかったから渡しに行かせて!といっても結局渡させてくれず..

高校も行かなかったのではなく中学卒業してすぐ美容専門学校に言ったのですが高校すっ飛ばして美容師になれる道があったのでその道を私自身が決めたのに親の悪口言われ散々でした😂
はらたつ〜😂笑笑

®️まま

しょっぱなから親の悪口言われ今だに日常会話で腹立つのでもう普通に嫌いです👍笑笑

pon.a

私は義祖母が嫌いです!
長男が1歳ぐらいの時にムカつきすぎて喧嘩してそれ以来おばあちゃん家には一度も行ってません( ^ω^ )お正月やお盆では毎年おじさん家で会いますが普通に話しかけてこられるのも嫌です😂

全然変じゃないです!私も義母嫌いです(笑)
きっかけは、旦那と付き合って初めて旦那の家族と食事をしたとき(当時私は21歳でした)緊張し過ぎてただただ義両親の話を聞いてうなずくことしかできないでいたら、なんの脈絡もなく義母に『○○家、なめないでね』と言われた事でした。
結婚して妊娠中、お腹の赤ちゃんの頭が大きめだと話したところ『ぴぃちゃん頭大きいもんねぇ~』その他『本当に男の子なの?』等々…
臨月の時旦那がインフルエンザにかかったときに『何で医者につれて行かせなかったの!』と私のせいにされ(旦那が面倒くさがって医者に行ってくれなかった)、翌日旦那のお世話をするからと家に乗り込まれ、私が追い出された事が決定打になりました。
その後もアポなし訪問等いろいろやってくれます。こんな人が市の赤ちゃんや産後のお母さん達に関わる仕事をしているなんてもうドン引きです。

ちー

義母は他界しているので義祖母ですが……。
産後入院中、3日目に来て
『母乳は出てるの?出るならいいわね。うちの○○(孫娘で義姉)は全く出なくて可哀想だった。夜中もずっと抱っこして家中歩き回ってあやしてた。もう本当に大変で可哀想だったの。よく寝る子なの?いいわね、楽だね』
と、何故か語られ…。

首がすわってきてうつ伏せで首を持ち上げる力をつけようと寝かせたら『やめて!!そんな可哀想なことしないで!!なんでそんなことするの!!!』
とヒステリックに叫ばれ、
義実家に行ったら泣こうが喚こうが娘を離さず私から遠ざける。
などなどのことがあり、あまり関わりたくないと思うようになりました。
今は支援センターでお友達と遊ぶのが楽しい時期で毎日のようにお出かけしてるんですが、義実家に顔出すと『もっと家に来い。毎日何やってるの。何で来ないの』と、催促してくるのでもう近寄らないようにしてます。

まやさん、変じゃないです。
そんなグチグチ言われたら会いたくなくなりますよね。
グチグチ言うから会いに行かなくなるんだってことを理解してほしい笑
自分で孫を遠ざけてるのに笑