※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
お金・保険

給料日で節約方法や買い物方法について教えてください。

今日やっと給料日でした🥺💗毎月使い過ぎてしまうので、今月は食費と日用品の節約をしたいと思い、、、いつもお菓子やアイスなど余計に買ってしまったり、、なぜか使い過ぎてしまいます。。。みなさんの節約方法や買い物方法などちなみにいくらくらい買い物しているかなどいろいろ教えていただきたいです☺︎

コメント

きい

1ヶ月、食費と日用品3万以内で抑えるようにしてます☺️☺️✨
お菓子やアイスはたまに書いますが太りたくないのでそのコーナーに行かないようにしてます😫💦笑

2週間に1回買い物に行ってからテキトーに買って、そこから献立考えて作るようにしたらかなり節約になりましたよ〜💓

• ℳ

ご回答ありがとうございます☺︎
    3万円!!すごいです✨

たしかに、太るのは嫌ですよね😢でも誘惑に負けてしまって、、、😂

わたしも適当に買ってあるもので献立考えるのやってみます💗

• 10月15日
ねねこ

アプリで管理するようにしたら無駄遣い本当に減りました🤣

• ℳ

ご回答ありがとうございます☺︎
    なんのアプリか教えていただきたいです💖

• 10月15日
  • ねねこ

ねねこ

レシーピってやつです😂レシート写真取るだけで反映されるので楽ちんです!

• 10月15日
  • ℳ

ありがとうこざいます!入れてみます😌

• 10月16日
ぴっぴ

ネットスーパー使うようになってから、無駄な買い物が減りました💡
夫婦二人で10日~2週間で7000円~10000円(調味料買うとき)です。
お米はふるさと納税で返礼品にしているので、実質負担は2000円です😀

• ℳ

ネットスーパー使ったことなくて、、どこの使ってますか?🥺

• 10月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

西友の使ってます。ママ割で楽天ポイント5倍貯まりますよー😃
    つわりが酷くて使い始めたんですが、天候も気にならないし、重たいもの運ばずに玄関まで持ってきてもらえるので便利です✨

• 10月16日
まりりん

ふらっとスーパーやコンビニには立ち寄らない!
コーヒーやカフェオレが好きで、よくコンビニで買っていたのですが、水筒持ち歩くようにしました!

• ℳ

コンビニはほんとに高いですもんね😩
    わたしも飲み物持参しようと思います😊

• 10月16日
かぴ

お菓子は子供のものは買います!大人のものはスーパーで毎月食費買って貯まるポイント内から買うようにしています☺️
どうしてもお菓子食べたいときは子供と一緒に子供用の安い駄菓子みたいなの買って食べてます😂

• ℳ

駄菓子!いいですね🤤
    私もポイント頑張って貯めます🤤

• 10月16日