※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
子育て・グッズ

1歳の娘の誕生日パーティーで何をすればいいか悩んでいます。アイデアを教えてください。

18日に1歳になる娘のバースデイパーティーについてなのですが
当日は主人がどうしても休めず明日、明後日でお祝いするつもりなのですが
正直 口の聞けない相手にどうお祝いして良いか困っています🙄💦
周りはフォトブックを作ったよ!や、ディズニー行ってきた!等聞いているのですがフォトブックは「みてね」のアプリで毎月作っており、今回もバースデイ特集でつくるつもりでディズニーは既に行ってしまいました。
調布に住んでいるので 多摩動物公園の近くのハグハグというアスレチック施設に行こうと思ったのですが 明日はたまたま定休日、、、明後日は肌寒いそうで遠出はどうかな〜と考えています。

せめて何か美味しいものでも食べさせてあげたいのですが
市販のケーキなどはちょっとまだ抵抗がありますし
ホットケーキは?!とも思ったのですが週末よく主人が作ってくれていて特別感がありません、、、
正直 1歳の誕生日って親のためなんじゃね?的な捻くれた感情すら生まれつつあります💦

正直ハーフバースデーも私が小さい頃には存在せず(Now35)「皆 周りにに乗せられやがって」の様な捻くれた感情のまま全然やる気が起きない状態で こどもちゃれんじで来たハーフバースデーの箱を隣に置いて何故か娘を裸にして またさらに何故か真珠のネックレスをつけスマホで普段通り写真を撮ると言ったヤル気のなさが前面に現れた結果となり
今回は、、1歳の誕生日位は!!と思っているのですが
思考回路はショート寸前。いやもうショートしています。

これやってよかったよ!やコレなら安心して食べられる特別なお菓子があるよ!等 何でも良いのでアイデアがあれば教えて下さい😭
因みにアレルギーは幸い有りません✨
宜しくお願いします🤲

コメント

ゆきえ

フォトスタジオで写真を撮ったり、ディズニーに行ったりしました!

ケーキは1歳からのケーキキットで手作りしました
あとアンパンマンをチキンライスで作ってアンパンマンプレートにしました^ ^

ちなみに誕生日当日は主人も仕事だったため、何も特別なことはしていません…

• やこ

やこ

深夜にもかかわらずコメントありがとうございます😊

すみません込み入った話なのでスルーして頂いて構わないのですが
    フォトスタジオでは おいくら万円位かかりましたか?!💦

• 10月15日
  • ゆきえ

ゆきえ

私が普段からアルバム作っているので、写真だけ単品で購入して2万いかないくらいでした!

• 10月16日
おちびママ

もうすぐ1歳!おめでとうございます♡娘は、8月に1歳になりましたが、スマッシュケーキ作りました★ヨーグルトがお好きでしたら、ホットケーキに水切りヨーグルト塗って、何か好きなフルーツやおやつ(うちはバナナとボーロでした)と数字のろうそくを飾り手づかみで食べてもらいました😄★少しでも、参考になれば嬉しいです。楽しい誕生日になりますように😊💕

• やこ

やこ

深夜にもかかわらずコメント、そしてお祝いの言葉までありがとうございます😊✨
    ヨーグルト大好きングです!
    三食食べてます🙄
    特別な食べ物じゃなくても 身近なものでお祝いした方がロスも少なくて済みそうですね!
    バナナも大好きなので参考にさせて頂きます!

• 10月15日
ゆう

うちも1歳からのケーキキットで作りました!
一応、義両親(隣に住んでいるの)に声をかけて、一緒にご飯を食べました。あと、一升餅を背負わせました。

• やこ

やこ

深夜にもかかわらずコメントありがとうございます😊
    一升餅イベントは他の日に主人の家族達でやります✨
    そこでもお祝いするので明日 明後日はそんなに特別じゃなくても大丈夫ですよね(笑)

• 10月15日
はる

上の子の1歳の誕生日は、
𓆸前日、手作りスマッシュケーキと手形・足形アート
𓆸当日ディズニーお泊り
𓆸後日お互いの実家でお祝いしてもらう
でした𓂃❁❁❁

ケーキは食パンとヨーグルトとフルーツで作りました♡
ビニールシートをひいて好きに食べさせました♡その様子を動画に残しておくだけで記念になります♡

手形・足形もおすすめです♡毎年うちでとってます⑅◡̈*