※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことことことみ
子育て・グッズ

子供にじぃじ、ばぁばを好きになってほしいです。週末はじぃじ、ばぁばの家に泊まっています。方法を教えてください。

子供にもっとじぃじ、ばぁばを好きになってもらいたいです。
ママパパは大好きなんですが、じぃじ、ばぁばも嫌いではなさそうであんまりなついてないのかなと😅
将来的にはじぃじばぁばが大好きになってほしいんですが、なにかよい方法があったら教えて下さい✨
ちなみに。。。週末はいつもじぃじばぁばの家に泊まってます🙆

コメント

コロン

週末はママも一緒にお泊まりですか?もし別なのであればじいじ、ばあばはママやパパから引き離す存在になっているのかもしれませんね。
うちの娘はじいじばあば大好きですが、自分のいうことをほぼ全て受け入れてくれて遊んでくれるだけの存在なので大好きなのかなと思います(^_^)

• ことことことみ

ことことことみ

あっなるほど。。。
    別々です😅
    引き離されると思ってるんですかね😢

• 10月15日
にこにこぷん

うちの子は私の両親のことは大好きですが、義両親にはあんまり懐いていません。笑
私のリラックスしている様を見ているからかな?と思ったり、うちの親も子供のあやし方がうまいからかな?とも思います。
将来的にじぃじばぁばを好きになるためには、じぃじばぁばの愚痴を言わないとか、主さん自身が親を尊敬している態度を示せば子供も分かってくれると思います(^○^)

• ことことことみ

ことことことみ

なるほど!
    まだ1歳10ヶ月だからよく分かってないというのもありそうですね。
    態度とかも見てなさそうで見てますもんね👌参考になります。

• 10月15日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

上の方のコメント見てからでなんですが、、、
    そういえば、うちの子が義母を苦手になったのは、人見知り期に私の見えないところへいきなり抱っこしてさらって行ってからでした!もうずっと記憶にあるみたいで義母の顔見ただけで泣きます。

• 10月15日
  • ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます。なるほど、今回三人のかたに回答いただき新しい視点で考えることができました。
    パパとママと離れたくないっていう気持ちがあるんですね。。。。

• 10月15日