※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

肉って食べなきゃ行けないんですかね?私はキノコを油で炒めたもので十分…

肉って食べなきゃ行けないんですかね?

私はキノコを油で炒めたもので十分おかずになるんですが😆
毎食キノコをお肉がわりに食べたいくらい!
旦那さんは満足しないはずなので、夫婦で違う食事を摂ることにはなりそうですが(^∇^)

お金も無いのでキノコのほうが安上がりだし( ◠‿◠ )
お肉って食べなくなると健康に悪影響及ぼすんですか?

コメント

ママリ

肌にはりつやがあって元気なおじいちゃんおばあちゃんってびっくりするくらい肉食べてますよね。
逆に菜食の人って若くても肌かしわしわで老けて見えるように感じます😣

たろ

体を作るタンパク質を肉以外で摂取しないと、現代に珍しい栄養失調になります。入院騒ぎになりますね😅
お肉を食べない老人が栄養失調で倒れることも多々ありますので、タンパク質を必ず摂取するようにした方がいいですよ。
キノコはタンパク質じゃなかったはずなので、ご注意ください。

みにとまと

肉はたんぱく質なので、食べないと肌ガサガサ髪パサパサになります。爪も弱くなり、体力も筋力も免疫力も落ちます。
肉じゃなくても魚とか大豆製品とか乳製品摂れば大丈夫です💡食事はバランスが大事です👍

私お肉食べないと感情なくなるタイプです🤔
一回野菜オンリーの生活をしたんですが、性格が穏やかになったものの、やる気が低下しました。
性格がある意味穏やかになるのはいいのですが、いいアイデアも浮かばないし、喜怒哀楽がなくなるので仕事モードの時は絶対お肉食べます!
謎ですが...

🐤

お肉をジュワ~って焼く映像だけでも人間幸せのホルモンが脳から出るらしいです!

ぷに

筋肉とか血を作るもとだと思うから食べた方がいいかと!

🧸☾·̩͙⋆

ある程の脂を取る必要はあるので、お肉・魚はバランスよく食べる必要がありますね。
お肉ばかり食べろというワケではないです。
キノコばかりではなく、
緑黄色野菜も食べないと
栄養が偏ります。

ミーナ

お肉は体を作るタンパク質なので、摂らないと栄養失調になりますよ!!
具体的には貧血、うつ病、パニック障害などの精神疾患、不整脈などなど
現代人は糖質や脂質が多すぎてバランスよく食べてる人でもタンパク質不足なので、お肉は意識して摂らないといけないレベルですよ

はじめてのママリ🔰

肉の食感と味とにおいが苦手で高校生くらいから食べてません✨
珍しがられますが、苦手なものは苦手です。(私の場合)

旦那は肉大好きなので、料理はして出してます😋

ママ🧸

必要ですよ、といっても私もお肉はそんなに得意じゃないです。野菜はたくさん食べますが。キノコ大好きです❤️
お肉は少ない分大豆製品や魚は意識して取り入れてます。
体を作るにはバランス大事です
脂身少ない赤身のお肉とか時々食べると翌日お肌が違うので食べるもので体は作られるなぁと納得です✨