※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
子育て・グッズ

海外旅行行かれた方哺乳瓶とか旅行先でどうやって洗いましたか??哺乳瓶洗うスポンジ、食器用洗剤など持っていきましたか?

海外旅行行かれた方哺乳瓶とか旅行先でどうやって洗いましたか??
哺乳瓶洗うスポンジ、食器用洗剤など持っていきましたか?

コメント

まめ大福

100均の哺乳瓶スポンジを持っていき捨ててきます
洗剤は泡スプレーを持っていきます
これならストローも洗えるので😊
キュキュットクリア泡スプレーはスーツケースでも漏れたことないですら

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

泡スプレー規定容量超えなかったですか?、

• 10月15日
  • まめ大福

まめ大福

手荷物はダメですが、預けるスーツケースは大丈夫です😊
    使いかけを持っていっても、スプレーところのきちんと蓋をすれば漏れません

ちなみにうちは、娘用に2リットルのミネラルウォーターもスーツケースに入れて持っていきます

他の方のコメントも拝見しました
    タイに行かれるのですね😊
    タイは水も安いので私なら哺乳瓶はミネラルウォーターで洗うかなぁと思います
    私たち大人でもタイでは歯磨きもミネラルウォーター使ってます😅
    ある程度のホテルなら部屋に無料のミネラルウォーターも付いてきます😊

• 10月15日
よい

子連れで行ったことはありませんが…
使い捨ての哺乳瓶はどうでしょう?
自宅で試してみて抵抗なく飲んでくれそうならそれでいいと思います!
もしダメそうなら、私ならスポンジは持っていきます
ただ洗剤は液体なので持っていける量が限られるので、別ボトルに詰め替えて少量のみを持っていく…ですかね💦
どこに行かれるかわかりませんが、なんとなく海外の洗剤は使いたくないなと思ってしまうので…💦

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

使い捨て哺乳瓶嫌がって飲んでくれなかったんです😱
    なので今使ってるやつ持っていきます💦💦
    タイへ行くのですが、
    水道水現地の人でも飲まないみたいなので洗う時とかミネラルウォーター買ってそれで洗うべきなのかとか不安しかないです💦💦

• 10月15日
  • よい

よい

そうなんですね💦
    タイだと大人でも水が合わないとお腹壊すって言うから怖いですよね💦
    勿体なくても洗う時はミネラルウォーターのがいいかもしれません…
    それか、最初水道水でザブザブ洗ってその後に洗剤、ミネラルウォーターですすぎ…ですかね
    スプレータイプを持っていくなら、空の容器と中身は別容器に詰め替えて持って行けるだけを持っていくといいと思います。
    他の液体物は、化粧水とかは1回使い切りのサンプルを持っていくとかなりコンパクトになりますよ!
    私は薬局で「年齢的に今のでいいか迷ってて~」と相談して貰ったサンプルを海外に持参しました。
    使い切って捨ててこれるので帰宅後の片付けも楽でしたよ!

• 10月15日
K

海外ではないですが
旅行の時は
スポンジと洗剤を持って行って洗ってました!!
荷物に余裕がある時はミルトンも持っていってました😊

来月1歳半で海外旅行行きますが
ミルクは飲んでませんが
何かしら洗うものが出てくると思うので
スプレータイプの洗剤を持っていこと思ってます!

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

やっぱりスプレータイプの洗剤が良さそうですね!
    参考にさせてもらいます🥰

• 10月15日