※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

3回目の妊娠で食べづわりや吐きづわりがひどく、お腹が激痛で辛い。自分にイライラし、主人に当たりそうで怖い。話す勇気がない。

3回目の妊娠ですが、1番酷く食べづわり吐きづわりを繰り返し今はお腹が激痛で辛いです。ままになるのに弱い自分にイライラするし激痛のせいで主人に当たってしまいそうなのでなるべく話もしていません。もうダメになりそうで怖いです。

コメント

もちゃちゃ

必死にお腹で赤ちゃん育ててるみいさんは決して弱くないと思いますよ。上のお子さん2人いて、便秘と下痢を繰り返して、なかなか休む間もなく、とても大変だと思います。
ママでも三回目でも、妊娠が何回目だとしても、今回お腹で育てている子は初めての子です。みんな違う子だから、つわりが慣れてくるっていうのが残念ですよね。
辛いものは辛いと思います。ママだって弱音を吐いても良いと思います。
家族に言えなかったら、ここで吐き出すのもありですし、辛い時は手を抜ける所があればガンガン抜いていって下さいね。

• もちゃちゃ

もちゃちゃ

ごめんなさい、つわりが慣れてくるという事が無くての間違いです。

• 10月15日
はじめてのママリ

お腹の中に子供がいるときは、1人目でも2人目でも弱るものなんだと思いますよ😊私はまだ一度しか経験していませんが、体が言うことを聞かず、生まれてくるかの不安や責任感とかいろんなことに押しつぶされそうになって何度も泣きました。イライラするのは当たり前なんだと思いますよ。だって体には子供がいるんですから。1人じゃないんですからいろんなことに過敏なんだと思います。ママが弱くてもいいと思います。強ければいけないと言うことはありません。私も弱々です。妊娠中も普通に動ける夫を見て何度もイラっとしました。
弱くてもお腹の中にいる赤ちゃんを守っているのはみいさんです。それは立派なことで褒めていいんだと思います。お腹の子は一番の味方です😊無理をしないでくださいね