※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪市中央区在住の初産婦です。里帰り出産で大阪市内の病院を探しています。滋賀県での出産も検討中。情報をお持ちの方、ご紹介いただけますか?

大阪市中央区在住、39歳の初産婦です。
現在6週目で病院探しをしています。

実家のある滋賀県での里帰り出産に対応している、
大阪市内の総合病院を希望しているのですが
ご存知の方はおられますでしょうか?

年齢的なこともあり、母子共に心配なので
里帰り出産でも設備の充実した総合病院を希望しています。

コメント

はじめてママリ

里帰り出産します、と言えばどの病院でも大丈夫ですよ🙆‍♀️紹介状を書いてもらえます👍🏻通いやすい病院でいいのではないでしょうか😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!

いくつか大阪市の総合病院のHPを見ているのですが、『当院で分娩せず、妊婦健診のみはお断りしています』といった内容が書かれているところばかりなのです。

どこか総合病院で里帰り出産します、で紹介状を書いてもらえるところをご存知でしょうか?

• 10月15日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですね😳大阪市内は人が多いからでしょうか😅?
    今通っておられるクリニックから紹介してもらえたりしませんか😵?
    余談ですが、私は高槻市の総合病院から転院して、滋賀県の総合病院で出産しました!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!

今のクリニックからは紹介してもらえるのですが、決め兼ねています。

総合病院から総合病院に転院されたんですね!私の理想です。
    高槻の総合病院に通い始めるタイミングで、滋賀県で産むことを病院側に伝えておられましたか?

• 10月17日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですね☺️
    高槻の総合病院の前にクリニックにも行っていて、どちらも最初から滋賀県で出産する旨を伝えていました😃
    総合病院は安心して出産できますが、待ち時間が長いのとご飯が美味しくないのが残念ポイントでした😅

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から伝えてらっしゃったんですね!私もそうします。

総合病院より個人クリニックの方が待ち時間も短いしご飯も美味しいって聞きます。笑
    仕方ないですよね💦

いい情報ありがとうございました!!

• 10月18日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

妊娠生活楽しんで下さいね☺️

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私は妊婦の時中央区に住んでいて里帰り出産しましたが、谷町四丁目にある大阪医療センターで検診受けて、里帰り時には紹介状書いて頂けましたよ☻
ただ医療センター行く前に小さいクリニックで見てもらい、そこからの紹介状で医療センターに行く経緯でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

そうなんですね!
    大阪医療センターには、他院での出産を前提に、妊婦検診のみで通われていたのですか?
    HPを見ていると最初にそれを言うと断られるのでは?と思えることが記載されているので気になっています。
    黙って通い始めて、途中で実は里帰り出産を考えてますと言っても大丈夫なものでしょうか?

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診のみ通ってました♫
    私は行く前にHP見たりしてなかったのでわからないのですが…初めの診察で里帰り出産しますって伝えましたよ☻
    むしろ、先生から里帰り出産かな?って聞いてきました😁
    クリニックからの紹介状にも記載されていたんだと思います!!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    では私もあまり心配せず、設備や立地で希望している病院に決めてしまおうと思います!!

ご丁寧にありがとうございました!!

• 10月17日
のん

里帰り出産受け入れてくれる病院少ないですよね!

私も里帰りだったので、中津の済生会病院で妊婦検診受けてました!
グランフロントの北側にあるので梅田からでも歩いていけますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦

のんさんも大阪から里帰り出産だったんですね!
    通いやすい病院がいいですよね。
    私も立地と設備で病院を選ぼうと思います。

情報ありがとうございました!

• 10月17日
かこ

東淀川区にある淀川キリスト教病院に行ってます。

初回か二回目の検診の時に、看護師さんから
『こちらでの分娩を希望しますか?する場合は次回までにこの用紙記入を』と言われて申込用紙を書いたくらいなので、
おそらく妊婦検診だけにも対応してると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そういう制度いいですね!
    どこの総合病院も妊婦検診だけはNGかも?と思ってましたが案外大丈夫かもしれませんね。

希望を持って、行ってきます!
    情報ありがとうございました😊

• 10月18日