※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那に凄くイライラしてるので愚痴らせて下さい。今日、娘がトビヒと診…

旦那に凄くイライラしてるので愚痴らせて下さい。

今日、娘がトビヒと診断されて数日保育園を休む事になりました。急遽有給をとるのはいつも私です。
旦那も有給はたくさんあるのですが、急遽は休めないと。そしていつも、『今月も勝手に有給入れられたよ〜。この前の台風も有給だってさ。勘弁してほしいよね。何かあった時の為にとっておきたいのに』と言います。何かあった時ってこういう時じゃないの!?30日くらいは残ってるし、使わないと年度末には何日かなくなるし、何のためにとってあるの!?と突っ込みどころ満載です。
こちらは娘の体調不良で有給がなくならないかヒヤヒヤしてるのに。こっちだってホイホイ休める訳じゃないし、医療職なので、『患者さんとの兼ね合いで、できればこの日は出勤したい』と伝えると、『そんなん仕方ないじゃん。無理なら〇〇(旦那の妹)に預ければ良いじゃん』と言う。ですが、旦那の妹も幼稚園生がいます。『その子に移ったら大変だから無理だよ』と伝えると、『いいよ。移しちゃえよ』といらない冗談を言う。
旦那が私と同じ立場になったら、仕事はどうのこうのって大騒ぎするくせに。私の仕事の事はどうでも良いのかよ。

食後も『なんか臭いする?』って言ってきて、気付いてるくせにオムツの確認をせず放置。結局、私が食事の後片付けなどを終えてから確認するとやっぱり💩出てる。まじでクソ旦那だと思いました💔

親世代の男の人と比べたら家事・育児やってくれてる方だとは思うけど、現代の人の中ではまだまだ足りない。
共働きなのに、私ばかり必死に動いてるのが本当に納得いきません。
旦那に平等さを求めるのは無い物ねだりだよなぁ‥

読んで頂き、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

なぜ妻ばかりなんでしょうね💦
私は専業主婦でいずれ仕事したいなと思ってるんですが、夫はおそらくあまりそれを希望していません。私が仕事し出しても、家事の分量はほぼ100%私だと思います。それで私が不平等だから少し手伝ってとか言うと、多分、そんな大変なら仕事辞めたらいいとか言われるんだろうなぁ…と思い、先々思いやられます(・・;)

私も自由な時間と自由なお金と社会的に自信の持てる立ち位置がまた欲しいなぁ…

国は、女に働けと言う前に、男も当たり前に育休有休とれる社会にして欲しいです…

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    専業主婦だってやる事たくさんあるし、吐け口はないし、しんどいですよね。ずっと子供と向き合ってなきゃいけないし‥
    私は仕事始めた方が気分的には楽でした。子供が体調崩して丸一日一緒にいると、イライラしてばかりで辛くなりますし😖

まだまだ男女平等には程遠い世の中ですよね。
    男が育休とれるのなんて、ほんの一握りですもんね😭

• 10月16日
ゆいみ

2人の子供なのにって思いますよね!私もいつもそう思っています。
オムツの件も、同じ状況です!うんちしてるよーで終わり。
完全にママに頼り切ってますよね(T ^ T)

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ホントですよね!2人の子供なのに、ママ中心。私はイクメンっていう言葉や、パパに預けるという言葉も嫌いです😑

• 10月16日