※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてもやん
妊娠・出産

39w1dの初産婦が内診後、お腹が張り腰が重い感じで不安。陣痛ではないか心配。先輩ママさんたちの経験を聞きたい。

39w1dなのですが今日初めて内診をしました。
お腹をグリグリされて
それがだいたい10時くらいなのですがそこから
痛みはないのですが押される感じで
ずっとお腹が張ってて腰が重い感じなのですが
陣痛ってことはないですよね?おしるしや破水は
全くないのですが初マタなのでどんな感じとかが
全くわからなくて…かなり不安です
先輩ママさんたち是非教えてください!

コメント

mizu.

私はグリグリされた翌日に破水から始まりました!グリグリされたならもしかして陣痛が近いのかもしれませんよ☆
もう39週ということでどんどん散歩してもいいかもですね!私もお散歩してお腹張らせました!(^^)

• おてもやん

おてもやん

破水ですか!?!?破水したらかなり痛くなるといいますよね?
    もう少しで陣痛くるのかと思うとドキドキです!わたしも頑張ってお散歩とかしてみようと思います!

• 4月19日
  • mizu.

mizu.

破水から1時間少しで陣痛が始まりました(^^)だから破水してもまだ痛くないから余裕で病院へ連絡して向かえました☆そして陣痛室でも普通に話してました!
    お散歩、気をつけられてくださいね\( ˆoˆ )/無事に御出産されますように!

• 4月20日
lmm

私も初めての陣痛で、わかるか心配だったのですが、陣痛なら 間隔が長くても いててっとなるぐらいの 痛みがありますし 痛みがないときとあるときはっきりしてるので陣痛時計でばっちり測れます! 間隔がないのなら陣痛ではないかと思います(´ω`) 私もグリグリされた翌日に陣痛きました!もう少しですね♪ がんばってください!

• おてもやん

おてもやん

間隔が空くのですね!ちゃんと時間計ってみます!わ〜♡グリグリされた次の日に陣痛きたのですね!わたしも早くこないかとワクワクです!ありがとうございます!頑張ります!

• 4月19日
ゆきabc

陣痛で腰が痛くなる人もいるみたいですけど、陣痛だったら痛くなって治まってっていうのが規則的になるのでたぶん違うと思いますけど!
私の場合、陣痛は生理痛のような感じでした!

• おてもやん

おてもやん

強い生理通みたいな感じのものですか?
    わたしが痛いと思ったのは内診の痛みが続いただけですかね?

• 4月19日