※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

歯科検診の場所と日程を変更したいですか?明日電話で確認しますが、可能でしょうか?

新潟市にすんでいます。
子どもの1歳歯科検診の紙が前に届いてて、場所と日程が指定されてるのですが、これって、場所と日程を変えることってできますか?
実は私が切迫早産で自宅安静中で、いま実家の西蒲区に帰ってきています。私の母が歯科検診連れてくことになるのですが、指定された場所が中央区で、母はまったく場所が分からず行けません。
なので西蒲区に場所を変更したいのですが、可能なのでしょうか??
明日電話で聞いてみますが、わかる方いますか??😔

コメント

さら

できますよ😊
保健センターか区の健康福祉課に連絡すれば大丈夫です。
私も仕事復帰後でどうしても指定の日が都合つかなかったので、東区の石山→江南区会場に変更してもらいました。
別会場もできますし、同じ会場の次回とかでも良いみたいです😊

じょーじ

変更出来ますし、今受けなくても大丈夫です😃
確か、私の時は1歳4か月までなら受けれるって聞きました。万が一、市の検診が受けれなくても歯医者に行って診てもらっても大丈夫ですよ👌
うちも上の子の時似たような状況で、うちの場合は他に連れて行ける人もいなかったので、市のやつ受けなかったです。絵本もらえなかったくらいで何も問題はないですよ。