※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が私の実家のプライベートなことを知っていて驚き。義母が話したらしい。許せない。旦那に内輪のこと話さないよう伝えたが怒り収まらず。心が狭いのかなぁ。

愚痴ですみません💦吐き出させてください😭

今日は幼稚園へ子どもを送りに行き、ママ友に会ったので少し話していたのですが、なぜか私の実家のプライベートなことを知っていました。
もちろん私は話していないし不思議に思っていたらどうやら義母が喋ったようなのです。

私のことを喋るならともかくわたしの家族のこと(あまりいいことではない)を喋っていてビックリしました。

勝手に人の実家のプライベートなことをペラペラ話す義母許せますか?
私は許せません😠

旦那に電話してもう内輪のこと喋らないように言ってほしいと伝えたのですが、怒りはおさまりません。

こんなことはよくあることで私の心が狭いのかなぁ😞

コメント

ひゆきまま

私でもイライラしますヽ(`Д´#)ノ

私も以前似たような事がありました。私の場合は実家の話しでも悪い話しではないですが、同じように幼稚園のママ友に聞いて、内容と繋がりで犯人は義母だとすぐに分かりました。

それからは、実家の事ももちろん何も話さない事にしました。

必要最低限話します。
世間話、噂話は要注意だと思うので( ̄。 ̄;)

義母は空気も状況も読めないし、言って良いことと悪いことがよく分かってない人です。

そんな人と付き合うには一線をひくことかな…と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^-^)

正直自分の知らないところで言われてるのって気分悪いですよね(*`н´*)

義母の住んでるところは近所同士でなんでも筒抜けで噂はすぐに広まるようなところにすんでいるのでそれを知って以来距離をおくようにしています(^^;

• 4月19日
  • ひゆきまま

ひゆきまま

そうですよね。確かに知らない所で言われてるのは腹立ちます!

• 4月19日
  • ひゆきまま

ひゆきまま

すみません。途中送信してしまいました(_ _)

近所では防ぎようがありませんね。でも本当に家の中でしか分からない事もあると思うのでそう言う話しは義母には絶対言わない!がいいと思います。

今回の件で義母は、どういうつもりで話したのかは分かりませんが、悪気があっても腹立ちますが悪気なく話していたとしたら達が悪いですよね。

そう言う人だと思って付き合って行く方がいいですね。

私は↑こんな感じで義母と付き合ってます。完全同居ですが義母は私達家族の事知らない事ばかりです。こうなってしまったのは全てあなたのせいですよ…そう思ってます(。>A<。)

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントその通りでタチ悪いです(>_<)

でももう年寄りで今さら性格も変わらないと思うので、今はできるだけ関わらないようにして、当たり障りのない話だけにしています(^^;

• 4月20日
  • ひゆきまま

ひゆきまま

相手も悪いことにも気付いてない…悪気がないって事は直らない!?ですもんね…

ホント義母と話す時は神経使います!ただ話しをしちゃうだけでなく、大きく盛りに盛って言われてた事もあるので当たり障りのない話しも気をつけて下さいね。関わらないのが揉めない秘訣なんですかね…(T^T)

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!それは嫌ですね(>_<)💦

私はもう受け付けないのでなるべく関わらないようにしています(^^;
    ストレス溜まってしまうので( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月20日