※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳9ヶ月の娘のママです。年齢の近い子供の夕食のメニューを教えてくだ…

1歳9ヶ月の娘のママです。
年齢の近い子供の夕食のメニューを教えてください🙏
最近、あまり食べません😭
保育園では完食してくるのに…
旦那には、お前の作る料理がまずいんだ。もっとメニューを増やせ❗っ言われます😭
食べない時期なのかな?って思ってたのに、旦那の言葉でやる気がなくなりました😭😭

コメント

えいこ

白米、鶏ひき肉のハンバーグに(ピーマン、にんじん、玉ねぎ、ミニトマトなどみじん切りして種類ごとに混ぜたやつ)、味噌汁(豆腐、玉ねぎ、さつまいも、かぼちゃ、じゃがいもなど)、かぼちゃ煮たやつが定番で、ハンバーグが茹でた鮭になったり、鱈になったり、かぼちゃの煮たやつがブロッコリーになったり…
とりあえずかなり手抜きです!笑 味付けほぼしてません😅
保育園でしっかり食べてるからいいかなーと。
好き嫌い出てくる時期らしいですし、味だけじゃなく、気分や食感とかも関係あると思います。あまり思いつめすぎずに、食べるものあげればいいやーぐらいでいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました🙏
    鶏ひき肉のハンバーグ試してみます😃
    本当に、旦那がうるさいです💢😠💢

• 10月15日
  • えいこ

えいこ

旦那はほっときましょう。
    うちも何もしないくせにうるさいです。笑
    どこも一緒ですね😂

• 10月15日
あーちゃん

保育園で沢山食べるから家ではあまりお腹空いてないとかないですか?🙄
保育園だとお友達と食べるから釣られて食べるって言いますよね😊
うちは食欲すごくてよく食べるんですが、白米はふりかけとかかけないと食べないときあります😂食べないときは味噌汁かけちゃいます笑
友達の子はおかずは全く食べずご飯しか食べないって言ってました😂
保育園で食べてくるなら心配ないですよ🙆‍♀️✨
好きなおかずなど増えると献立少し楽なんですけどね😂
旦那さん、自分が作らないくせにそんなこと言われたくないですね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちも色々と考えながらやっているのに、口出ししてきて全部私が悪い。って言われます😭
    疲れちゃいました💧💧

• 10月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

毎日お疲れ様です😭
    保育園だと頑張ってるから家だと甘えて食べないのかもしれないし、今ぐらいの時期は食べない子もたくさんいますよね😂
    口出すなら作ってみろ!って感じですよね😫
    娘は牛乳好きなんで牛乳+味噌+チーズでリゾットやマカロニ入れてグラタン風がお気に入りです!

• 10月15日
じゅん

ウチは夕飯は毎回納豆チャーハンです!納豆しか食べてくれません😭
納豆に野菜混ぜると食べませんが、チャーハンならなぜか食べます 笑
食べムラある時期だと思うので、ご主人は無視でいきましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてくれる物、同じになってしまいますよね😅
    本当に、旦那の事無視したいです❗❗

• 10月15日
ママ🧸

うちは子供が好きそうとか、食べやすそうとか工夫したら食べないので。何故だ🤷‍♀️
子供のことは何も考えずメニュー決めてます。
その中で子供が食べやすいように取り分けてるだけです。その方がメニューの幅広がるし子供も大人と一緒で喜んでます😃
今日はきんぴらごぼう 焼き魚 大根葉のお浸し 冷やしトマト スペアリブのスープ(大根人参カブ)ポテトサラダでした😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな発想がなかったので、凄い良い考えですね☺️
    たしかに、メニューの幅も広がりますね😃

• 10月15日
らんらん

うちは食べる方なので参考にならないかもですが、うちは品数多い方が本人やる気になって食べる気がします👀
今日は↓でした
○鮭とキノコ、玉ねぎのホイル焼き
○納豆ご飯
○グリル野菜(かぼちゃ、大根、人参)
○豚汁
ちなみに味つけは、出汁や味噌のみで、めっちゃ薄味で美味しくないです(笑)味噌汁は大人用を水で薄めてるし😂子供のご飯は薄味基本だし、美味しくなくてもいいと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまい、すみません。
    凄い❗こんなにいっぱい、素晴らしいです😃

• 10月16日
ma&ma

子供には食べない時期ありますよ!!!
偏る時期もあります!旦那さん最低。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💢😠💢
    本当に、最低だと思います❗❗

• 10月16日
ゆこ

おはようございます😊
旦那様の言葉傷つきますよね、うちもこの前話し合ってる時に子供のご飯のことを言われ、毎回同じのしか出さなくて大丈夫なの?とか言われました。いや、食べないんですけど?って強く言いたかったけど、言えずに泣きました😭それからあとは朝ごはんは子供のを作ってくれることがありますが、作ったものを食べてくれないの私の気持ちが少しわかったのか!?と思いました🤣ほんと、ほんの少しのとこしか見ずに言われるの腹立ちますよね!!分かってるのに。仕方なくなのに。ってなります😵
うちはほんとに偏食すぎるので、食べ物のアドバイスは出来ないのですが😱炊き込みご飯とかどうですか?もし既に候補にあったらゴメンなさい😭たくさん炊いて冷凍しておけば、保育園から帰ってきてチンするだけです😍なんと簡単な!小松菜入れれば鉄分とれますし、ツナやひじきを入れればパーフェクト!?な気がします🤣ごめんなさい、そんなのしか言えなくて😐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の言葉に傷ついて、何度泣いた事かぁ…😢
    自分なりに頑張ってるつもりなのに…
    炊き込みご飯やってみます😃
    ありがとうございました☺️

• 10月16日
  • ゆこ

ゆこ

頑張ってますよ!😊泣いてるってことは頑張ってるってことだと思います!悔しいですよね、そんなこと言われて😭だけどいいんです!わかって貰えるとは思わないようにしましょう!笑 お子様が保育園ってことはお母さんはお仕事されてるんですもんね!それもあるのにご飯のこともどーこー言われても出来ません!食べないんです!しか言えませんよね😤一歳半検診の時とかはどうでしたか?私は、検診の時の先生が大丈夫って言ってた!いつか食べるし、食べられるものを上げてって言われた!言うと、黙りました😤やっぱり専門の人を出すのはいいかもです笑

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント読んで、嬉しくて泣けてきました😂
    専門の人の事を言っても、旦那は全然聞いてくれませんでした…
    もう、何を言ってもダメだ❗って思ってます💧💧

• 10月16日
  • ゆこ

ゆこ

旦那様手強いですね🤔
    もう相手にしない方が良さそうですね🤔とにかく、お子様が少しでも成長しているのであれば問題なしです!!😊✨あんまり追い詰めないでくださいね!😊

• 10月16日