※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目妊娠中で、夜勤の主人と遠方の両親が頼れない状況で悩んでいます。切迫流産や早産のリスクが高く、長女の世話も難しいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

二人目妊娠のことで相談させてください。
二人目がほしいと思っています。

・二人目妊娠中
・双方の両親は遠方+仕事などで頼れない
・主人は夜勤ありの交代勤務
・切迫流産、早産になった

以上に当てはまる方いらっしゃいますか?
二人目がほしいのですが、以上のような条件で、正直難しいのではないかと思っています。
切迫になるリスクが高く、その時に長女の世話をできる人がおらず悩んでいます。
同じような状況で二人目以降を妊娠、出産された方は、どのようにされましたか?
教えてください。

コメント

あすころ

うちは、双子妊娠中に出血して切迫流産になり、診断書もらって仕事は病休にして、急いで飛行機で里帰りしました! もし、里帰りできずに緊急入院してしまっていたら、旦那が上の子を飛行機で実家に預けに行く予定でした。

あんまま

切迫以外は同じ状況で2人目妊娠中です!
私の場合は1人目妊娠悪阻でその間の娘のお世話が1番の悩みでした。

実母が欲しいなら、少しの期間の事だから協力するよと言ってくれ(遠方といえ車で1時間半なのでまだ近いほうですよね)その間は仕事も休みお手伝いに来てもらったり、実家に帰ったりしてなんとか過ごしました。

1人目は切迫にはならなかったけど(産むまでつわりでほぼ寝たきりだから当たり前ですかね笑)今回もならないとは限らないのでヒヤヒヤしていますが…
無事に過ごせる事を祈ってなるべく横になるように気をつけてます💦

み

2人目妊娠してます🤰
両親は遠くに住んでて連絡も少ししか取りません。
旦那は夜勤ありいつ休みかもその日にならないとわかりません。
切迫早産上の子もお腹の子も言われてます。