※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が牛乳嫌いで、保育園でも飲まず悩んでいます。小学校でも牛乳が出るので、今から慣らす方法を相談したいです。

2歳の上の子が牛乳嫌いで飲んでくれません。
保育園でも、給食とおやつの時間に牛乳が出るのと。
今後、小学校の給食でも牛乳がついてくるので、今から飲める様に慣らしていきましょう。
と。保育園の先生と一緒にやっているのですが、なかなか上手くいかず。。。

何かアドバイス頂けると助かります😂

コメント

ぱきゅん

ココアとかバナナミルク苺ミルクとか家で作れる物を牛乳が入っているとは言わずに出せば飲みませんか?

飲んだなら、今度は一緒に作ろうと言って牛乳を入れる所を見せながら楽しく作ると今まで飲まなかったり食べなかった物を克服できましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね^ ^
    やった事ないので試してみます👍
    コメントありがとうございます😊

• 10月16日
ワーママ🌻

私は小さい頃ホットミルクなら飲めました!少し砂糖を入れて甘くしたやつ!!それがあって小学校に上がっても飲めるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど👍
    もう少し言葉でのコミュニケーションが取れるようになって、イロイロ試してみると。良いかもですね🤔
    コメントありがとうございます😊

• 10月16日