※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月後半で温泉旅行予定。急に体調不良で悩んでいます。キャンセルすべきか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

妊娠8ヶ月後半の温泉旅行について(><)

出産前に、主人と2人きりで旅行に出かけたいと思っております。
来週行くので、その時は31週の半ばになります。
旅行先は家から車で1〜1.5時間ほどの場所で、客室露天風呂付きの旅館です。

後期ですが体調の良い日が続いており、検診でも特に問題はない状況です。

しかし今日になって急に食事の準備中に腹痛としんどさで、体調が悪くなり、食欲もありません。

旅行当日にそうなると、旅行楽しめずお金もったいないのではないかと、心配になってきました。。

既に20%ほどキャンセル料はかかってしまいます。。
主人は無理しなくていいよと言ってくれており、そもそも旅行も私が行きたいと言い出してます。。

皆さんならこの状況で旅行行かれますか?キャンセルしますか?
なかなか決断ができず、皆さんの意見を参考にさせて頂ければと思いました。
アドバイスお願いします(´;ω;`)

コメント

みかちん

担当の医師にも相談されましたか?
先生がいいよって言ったら私なら行きますかね✨
もう2人きりでも当分行けないですし、行きたいですよね😂
感染の心配があるので大浴場は避けなるべく安静にすれば大丈夫かと、、
ただお体がこのまま回復されなかったりしたら料金は勿体ないですがキャンセルされた方がいいかと思います💦

• ちったん

ちったん

担当の医師にはまだ相談してませんでした💦今週末病院行くので、その時に確認してきます🥺
    お部屋の温泉のみ利用して、のんびり過ごそうかと思ってました♨️
    ただ今日も引き続き体調があまり良くなくて、もう少し様子見てみます😢体調不良続いたら残念ですがキャンセルですね😭

• 10月16日
ぶたまんまん

私も後期になってすぐに温泉行く予定で、マタニティプランで予約してましたが
お腹の張りが続いた為、
前日にキャンセルさせてもらいましたがマタニティプランだからかキャンセル料はかかりませんでした🙌
しんどさだけなら気分転換で行くと思いますが、腹痛もあるなら私ならやめておくと思います😂もしもがあると嫌なので💦💦

• ちったん

ちったん

マタニティプラン良いですね!!私もマタニティプランのある宿にすれば良かったです😭次からはそうします!!
    場所も山の中にポツンとあるような宿なので、何かあった時のこと考えると確かに怖いです😰💦
    もう数日悩む猶予があるので、体調みて無理しないようにします🥺

• 10月16日
初めてのママリ

一時的な腹痛、体調不良だったら行きます!頻繁に腹痛があるようなら行かないです。お腹が大きくなってくると長時間立ってたりすると気分悪くなる事もあるので、無理しない程度に予定を立ててみたら良いかもです!
私は35週の時に電車で2〜3時間の温泉に行きましたが、最後の夫婦での旅行ができて良かったです(^ ^)

• ちったん

ちったん

そうですよね、この体調不良が一時的かどうかによりますよね😭急に寒くなったのもあるのかもしれませんが、悲しいことに今日も調子が悪いです😭💦
    明日くらいまで様子見て、回復しなければ残念ですがキャンセルします😢行けそうならほんとに無理のない休憩の多いスケジュールにしたいと思います❣️

• 10月16日