※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
サプリ・健康

生理不順だったけど漢方薬やサプリメント飲んで整った方いらっしゃいま…

生理不順だったけど漢方薬やサプリメント飲んで整った方いらっしゃいますか?
また、教えてください!

コメント

生理始まってpmsもあったので漢方飲んでます。ホルモンバランスも整ってきて、生理も戻ってきました。基礎体温も二層に分かれてます(^ ^)

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます!!

どんな漢方薬のんでいますか??(´・・`)

• 4月19日

退会ユーザー

加味逍遙散という漢方を処方してもらって飲んでます(^ ^)

• 4月20日
ココナッツ

当帰芍薬散という漢方が生理不順にいいそうです!私は生理不順ではないんですが妊活に勧められ、薬の説明書には生理不順にいいとも書いてありました。
他にも血の巡りをよくしてくれたり、妊娠には結構有名な漢方ですよね!
この漢方を飲み始め2周期で妊娠しましたよ!

私の友人で生理不順の子がいて、同じの出されて整ってきたと言ってましたよ〜!

• 男の子ママ

男の子ママ

薬局などにありますでしょうか?(@_@。
    早速明日買いに行きたいと思います!!ありがとうございます♡♡

• 4月19日
  • ココナッツ

ココナッツ

私は産婦人科で出されているので、処方箋をもらい調剤薬局で受け取ります!たぶん処方箋がないと買えないと思います(^^;;

市販のでも似たようなのあるようですが、効果はよく分からないですね…すいません(.› ₃ ‹.)

• 4月19日
tarohana

生理不順ではなかったですが、経血がドロドロで、レバー状のかたまりで色も黒に近かったのが、タンポポ茶、サンシュユ(たしかそんな名前)のサプリを飲んだら半年くらいでかたまりは小さく、赤い経血になりました。サプリではないですが、料理に上白糖を使うのをやめて、布ナプキンに変えたら、さらっさらのきれいな朱色の経血になりました。ストレートな表現ですみません。温活って大事だなと思いました(*^_^*)

• 男の子ママ

男の子ママ

私もドロドロのレバーあります!!(°д°)

たんぽぽ茶!!みたことあります!!明日早速買いたいと思います♡♡

布ナプキンと言うのはなんでしょうか?🤔😣

• 4月19日
  • tarohana

tarohana

布ナプキンは〜
    薬局などで売ってある、通常のナプキンが紙ナプキンなら、布ナプキンは、(オーガニック)コットンや、布で作られたナプキンです。自分の着古した肌着をリメイクしても作れますし、布を当てておくと、下半身、子宮がポカポカしてきてびっくりいいことづくしです。紙ナプキンは身体を冷やしちゃうから、子宮と長く付き合っていく女性には私は布ナプキンをおすすめしたいです(*^^*)布ナプキン使いはじめてから、ナプキンに経血が出なくなりました(トイレに行くまで、子宮が経血をためておけるようになります!)

• 4月19日
  • 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます♡♡

私も布ナプキン試したいと思います(☆∀☆)
    丁寧なご説明ありがとうございます!!

• 4月20日
なぱん

生理不順などには、漢方薬ならば当帰芍薬散が効くと言われていますが、私はまったく合わず、加味逍遙散が効きました。
両方とも薬局などで購入できますが、かかりつけの産婦人科や内科などで処方していただくのがお薬代も安く済みます。
また、薬用養命酒も効きました。今飲んでいるのですが心なしか冷え性が少しよくなり生理痛も緩和されました!
アルコールが大丈夫ならば高くないので試してみる価値はあると思います!

• 男の子ママ

男の子ママ

一度産婦人科へ行って聞いてみたいと思います(≧◡≦)

アルコールが呑んだことが無いため養命酒は試せません!!…(@_@。
    アルコール呑んだことがないなんてお恥ずかしいですが、、、

ありがとうございます♡♡

• 4月20日
あちゅみか❤

ワタナベオイスターおすすめです。高価ですが、妊娠中も飲めます。一度 検索してみてください!

• 男の子ママ

男の子ママ

ワタナベオイスターですね!!
    検索してみます(゜▽゜)

ありがとうございます♡

• 4月20日