※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama❤︎
家族・旦那

私の兄夫婦が来年出産予定ですが、出産祝いをチャイルドシートかベビー…

私の兄夫婦が来年出産予定ですが、出産祝いをチャイルドシートかベビーカーがいいからよろしくって来たのですが、私らの子供が生まれた時の出産祝いは1万円包んでもらいました。
今回私らからの出産祝いは、チャイルドシートをお祝いするべきですかね😓?
なんか図々しいようなきもするし、身内だから渡すべきですかね😣
同じようにお祝い金プラス何か渡そうかなとこちらはおもっていたので、急に催促みたいに来てビックリしました😞

コメント

エイヤ

図々しいわ!って私ならいいます😂

  • mama❤︎

    mama❤︎

    即効姉に愚痴りました😓
    図々しいですよね!!
    姉も冗談だよね?ってゆってます😅

    • 10月15日
めぐ

図々しいですね😂

それなら1万包んで、これ足しにしてー!で良いと思いますよ!

  • mama❤︎

    mama❤︎

    図々しいですよね😓なんか気分悪くて😓

    • 10月15日
  • めぐ

    めぐ

    気分悪くなりますよー。私なら嫌味も一言付け加えます😂

    え!私のときよりも高いものを、しかも妹にねだるってどういう神経してるの😂😂😂ムリムリー!って(笑)

    • 10月15日
deleted user

え、、、ちょっとどういうことなんでしょうかね?笑
確実に1万じゃ足りないですもんねー。
お兄さんにちなみにどんなのがほしいのか聞いてみて、私の時1万だったじゃーんて軽く言えませんか?😅

  • mama❤︎

    mama❤︎

    どうゆうことかわからないです😅1万円じゃ足りないですよね😓とりあえずLINE既読スルーしてます😓言うなら直接冗談風に1万円だったじゃんー!って軽く言ってみます😓

    • 10月15日
かあ

自分たちは1万円のみなのに、チャイルドシートかベビーカーを要求するなんてなんて図々しいんでしょうね💦
いただいた金額と同等額でいいと思いますよ!

  • mama❤︎

    mama❤︎

    図々しいですよね!同等額でいいですよね!なんか本気で言ってる感じで何も返せず😩

    • 10月15日
🧸

1万以下のベビーシートでいいと思います!
持ち運び出来る奴は1万行かなので(笑)

  • 🧸

    🧸

    マムズキャリーなら1万で買えますよ😂

    • 10月15日
  • mama❤︎

    mama❤︎

    マムズキャリー調べて見て見ます!
    なんか買いに行くなら一緒に行って選びたいとかゆってて、ほんとに図々しいですよね😓

    • 10月15日
  • 🧸

    🧸

    図々しすぎる😥
    絶対に高くていいやつ選ばれますよねそれ😅

    • 10月15日
  • mama❤︎

    mama❤︎

    絶対一緒に行きたくないし、むしろ買ってなあげたくないです😩子供3人いて毎月赤字なのに無理です😭
    お祝い金同額にします!

    • 10月15日
  • 🧸

    🧸

    子供3人もいらっしゃる方にチャイルドシート頼むっていくら兄弟でもありえないです😥

    • 10月15日
きなこ⭐︎

え。すごい😅
どんな神経してるんですかね💦しかも妹にねだるなんて😅
普通に同額包めばいいと思いますよ!

  • mama❤︎

    mama❤︎

    同額でいいてすよね!
    初めての子供だからなんでも揃えたいんだろうけど、全部周りの人らに買ってもらうつもりなんだと思います😓

    • 10月15日
あー

あげなくていいと思います😥
自分のときは1万で、催促なんて確かに図々しいですね🤣
お兄さんなら適当にあしらえる?だろうから、チャイルドシート1万ぐらいのでいいの?って返信します🤣笑

  • mama❤︎

    mama❤︎

    そうやってゆってみようかな🤣なんか催促みたいでびっくりで、兄弟でもなんか気分も悪いです😩

    • 10月15日
🍑🍒

チャイルドシート?
めちゃめちゃ高いですよね。
しかもお兄さん?
自分で買えって感じです。
同額のものでいいと思います!

  • mama❤︎

    mama❤︎

    チャイルドシートもベビーカーも高いですよね😩
    同額でいいですよね😓

    • 10月15日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    そーなもん買えるくらいの額くれるのって親くらいじゃないですか?
    しかも、自分は一万だったのにおかしくないですか?
    チャイルドシートやベビーカーの値段知らないんですかね。

    • 10月15日
みかん

めっちゃ図々しいですね😂
妹に高価なものねだるなんて💦
私なら
え〜チャイルドシートか💦同額くらいのものにしようかと思ってたんだけど。。
ってLINE返しますね!笑
図々しさに腹立つから余計に1万しか包みません!😅

deleted user

西松屋のどちらかなら買ってあげますが、他のをねだられたら1万包んで「足しにしてー!」て言います。
私はこのプーさん使ってます!

  • mama❤︎

    mama❤︎

    このプーさんの西松屋に売ってますよね!!😚赤ちゃん本舗とかで高いのねだられそうです😩お祝い金同額渡すにします😞

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

図々しすぎてビックリです…😅
人様のお兄様に失礼ですが、ドン引きです…
その調子だと、お祝いお金であげても内祝いとかなさそうですね😖💦

もらった金額のお祝い金だけで十分だと思います!!!!

  • mama❤︎

    mama❤︎

    なんか私らは自分らでチャイルドシートもべビーカーも買ったのに、高いものとかも普通にもらえると思ってるのですかね??
    なんか兄だけだと思いますが、兄夫婦に引いちゃいました。。😓

    • 10月15日
ミクル

リサイクルマートで1万のチャイルドシート買いに行こーって提案されたらいかがですか?
冗談なんなのか、、図々しい😠😠

  • mama❤︎

    mama❤︎

    冗談?ってきいたら、言わなかったっけ?ってきました😟
    もう1万円くらいのチャイルドシートにしようかと思います😟

    • 10月15日
母娘でキティラー

こちら側からあげるよって形にするならまだしもあちらから催促してくるのは微妙だし祝う気も半減しちゃいますよね。

私でもびっくりすると思います。

  • mama❤︎

    mama❤︎

    そうなんです!お祝い金プラスで何あげようかとか考えてたのに、催促されて祝う気半減しましたよ😓

    • 10月15日
mama❤︎

みなさんコメントコメントありがとうございます!
私の返信に察したのか、冗談だよって来ました😓
冗談って言われてもすでにもう気分が悪く。。
でもここでみなさんが私と同じ意見だったので安心とスッキリしました!🥰ありがとうございました🥰

ゆき

信じられないですㅇㅁㅇ;;!!
1万しか渡してないの忘れちゃったんですかね😅
妹にねだるって……( °Д°)💦
同じく同額でいいと思います🙋