※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

授乳後のギャン泣きについて相談です。生後1ヶ月半の女の子で、母乳とミルクの混合育児。搾乳で母乳をあげていますが、あげ終わった後の激しい泣き声が続いており、原因が気になります。便秘がちで小児科にはかかっているが、お腹の音に問題なし。

授乳後のギャン泣きについて。

現在生後1ヶ月半の女の子を育てています。
ミルクと母乳の混合育児ですが、母乳は直母ではなく搾乳であげています。〈直母だと何分ずつしてもずっと欲しがるので頻回授乳になり、いくら飲めているのかもわからずストレスになるため辞めています。〉

基本ミルクも搾乳も140ずつで作っており、舌で哺乳瓶の乳首を押し出すか、吸わなくなるまであげています。
なので足りないことはないと思うのですが、あげ終わったあとの泣き声がひどく、毎回のことなのでかなりのストレスになってしまいます。
泣くのはギャン泣きで、顔を真っ赤にしながら、時々息も止まりつつ泣いています。
そのためゲップを出すこともできず、、、。
泣き出したら立ち上がってあやすと一瞬は収まるのですがその後またすぐなってしまいます。

何か原因があるのでしょうか?
直近で何度か小児科にはかかっており、便秘がちではあるのですがお腹の音とかには問題ないと言われています。

コメント

Himetan❤️

多すぎて苦しくて泣いてるとかうんちが出てないからではないですか?🙄

• Himetan❤️

Himetan❤️

あと飲ませる体制や角度が嫌なのか苦しいのかもしれませんよ💦

• 10月15日