※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower*
子育て・グッズ

新生児と2歳3ヶ月の上の子を抱っこしながら、上の子との関わり方や1日の過ごし方について不安があります。主人が数日後に仕事復帰し、ほとんど3人で過ごすことになります。

同じような方、いらっしゃったらコメントください🥺💦
新生児と上の子が2歳3ヶ月です。下の子を抱っこしてる時など上の子とどのように関わって(遊んで)ますか?
あと数日で主人が仕事に復帰します💦主人は朝早く帰りは遅いのでほとんど3人で過ごします。外にも出れず1日どうしたらいいか不安です😖💧

コメント

うちはワンオペなので月2日以外は子供と私だけです!

たぶん、下の子抱っこばっかりだったり上の子をなぁなぁにするとヤキモチ妬いて下の子に意地悪したくなったり、悲しい思いさせちゃうと思うので、上の子優先で遊んでいいと思います( ¨̮ )

うちは上の子にすっごく我慢させてて…産後1ヶ月くらいに1人で部屋の隅でぐっと堪えながら泣いてる姿見て胸が痛くなりました(´; ω ;`)

でも下の子もいるし…とここで相談した際に、下の子は記憶ないんだし、泣いてない限り放置してたよ〜!なんて意見が割と多くて安心したのを覚えてます(*ˊᵕˋ*)♡

下の子の授乳も終わってて、泣いてないとかであれば上の子にべったりでいいと思います!抱っこじゃなきゃ泣いちゃう感じなら抱っこしながら上の子と関わる(近くにいる)だけでも上の子は安心すると思います( ¨̮ )

• Flower*

Flower*

こんばんは😊
    寝てたり機嫌が良い時は放置してるんですがいつグズるか分からないのでご飯優先にしちゃって上の子構えずにいます💦💦
    ご飯はどのタイミングで作ってますか?😫
    最近何かとすぐ泣いたり怒ったりしてるので寂しい思いさせてますよね😓💦

• 10月15日
みき

うちが2歳7カ月差です。主人は夜勤ありのシフト制なので私が2人見てました。
公園とかには行けないけど次女が寝ている間にシャボン玉をしたりしてました( ・∇・)
あと、ボールハウスや室内滑り台もしてました( ・∇・)

• Flower*

Flower*

シャボン玉良さそうですね!

室内用の遊具は車のおもちゃがあるのですが、他に遊べそうなものを探してみます😊💡

• 10月15日

1歳11ヶ月差です🤚
うちも旦那が三交代でほぼ私が見てます!
下の子抱っこしてる時や授乳してる時は
ひたすら上の子に話しかけます✨
歌を歌ったり、しりとりしたり、
「〇〇ちゃん(下の子)くしゃみしてるよ〜」とか
「今日ご飯何がいいかな〜」とか
とりあえず腕は下の子、
顔は上の子です🤔笑

• Flower*

Flower*

やっぱり何かしてても話しかけるのが大事ですよね✨
    そばにきてなでなでしてくれたりおもちゃ渡そうとするんですが、力加減が分かってないので結構乱暴でケガしないか心配になっちゃいます😅💦(笑)

• 10月15日