※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

職場復帰、結婚式についてです😔来年の4月に保育園に預け始めて、5月に職…

職場復帰、結婚式についてです😔
来年の4月に保育園に預け始めて、5月に職場復帰予定です。(初めの数週間は慣らし保育のため5月からということにしてもらいました💦)
結婚式を挙げていないので娘が1歳くらいになったら挙げようと話していて、来年の5/10に挙げることになりました。
職場の方も来ていただくのに育休中はさすがに常識的に良くないと思い5月以降で考えていて、式場の予約が先までいっぱいでたまたまキャンセルが出たのでその日にしました。
(4月で保育園に入れなかった場合は育休延長になってしまうのでその中結婚式を挙げるのはどうなんだろう…と迷ったのですが他に日にちが全く空いてなかったしあまり先延ばしにすると娘も大きくなってしまって2人目…ということもありえるのでやむを得ずという感じです😣)
保育園の件、結婚式の件のお話をしに会社に行ってきたのですが、会社の方針で5/7、8で有給を取ってGW明けは5/11みたいです。
そうなると私の職場復帰をするのも5/11になります。
5/7から復帰かと思っていたので、GWの休みはいつまでは会社にあらかじめ確認しなかった私が悪いのですが、復帰の前日に式を挙げるのは常識的にどうなのでしょうか…
報告に行った時には、楽しみ😊と言ってくださったのですが内心どう思われているのか…😔💦
また、式の時間が午後からで終わるのが19時ごろになります。次の日仕事がきついのは承知の上だったのですが、有給とって復帰を5/12にしてもらえば?と会社の人に言われたのですが、さすがにそれはやめた方が良いですよね?😣

コメント

みんてぃ

私ならなんとも思わないです。式の大変さを知ってるのでむしろ育休中に終わらせるのは楽で合理的だなって思います💡