※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

鎌倉の鶴岡八幡宮でお宮参りされた方🙋‍♀️ベビーカーでも行けますか⁉️階…

鎌倉の鶴岡八幡宮でお宮参りされた方🙋‍♀️
ベビーカーでも行けますか⁉️
階段とか砂利道が多いなら抱っこだけで行こうと思うのですが、抱っこ紐はしないので、万が一転んでしまったら危ないなと思いまして💦
あと鶴岡八幡宮のお宮参りの体験談や注意点などあれば教えて下さい✨ちなみに平日に行きます‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

お宮参りしました!
ベビーカーの人は見かけなかったです。
抱っこ紐も無しで、ヒールは履かないようにしました!
基本的に旦那に抱っこしてもらいましたが...💦

階段下の受付で受付したらそのまま階段上がって右手の入り口から入るので、とても楽でしたよ🥺
大安だと混んでるかな?でも人数も1人ずつじゃないので、早いと思います😊
予約はいらないので、行けばやってもらえますよ!

お宮参り後にご飯を食べるのなら、あらかじめ予約取らないと平日でも厳しいと思います😂

kst

鶴岡八幡宮でお宮参りをしました!

私は首すわり前の抱っこ紐が億劫だったことと、お礼参りも近くであったのでベビーカーにしました!

人が多いことと砂利道、そして最後の急な長い階段があり そこがベビーカーが大変でした😭💦
なので、階段は主人に抱っこをお願いして、私はベビーカーを運びました(私がよく転ぶので息子を抱っこは怖かったので😂😂)

なので誰かの助けがあればベビーカーでもいいかと思いますよ😊畳むのは少し手間ですが、ずっと素手抱っこは大変かもです💭

私も平日に行ったのでご祈祷も待たずに出来ましたし授乳スペースも空いていて良かったです👏

ちこ

鶴岡八幡宮でした🙋‍♀️
3輪の9キロのベビーカーを折りたたみ、主人が正面の階段ではなく左側の階段を抱えて上がりました。かなりキツかったと言ってます。
私は息子を抱いて正面の階段を上がりました。
敷地内は石畳みと砂利道で、正直ガタガタします。
転ぶまではしないと思いますが…
ベビーカーが軽量の物であれば持って行ってもいいかもしれませんが、段数は結構あります😅

階段下の砂利にベビーカーを駐車してる方はいましたが、ベビーカーは向かないと思います💦
結局一番危ないのは階段ですし、私は邪魔になるので要らない気がします😅
それなら階段の時だけでも抱っこ紐したほうが安心かな〜と。