※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

ベビーカー、チャイルドシート選びに悩んでます。基本的に車移動で、ス…

ベビーカー、チャイルドシート選びに悩んでます。

基本的に車移動で、スーパーや病院、実家に帰るのも必ず車で行きます。(長くても片道30分程度)

トラベルシステムのチャイルドシートはお店で持ってみたら重くてなかなか使えそうになかったので、普通の(?)にしようと思っています。
産院から帰るのにも必要なので、新生児から使えるチャイルドシートのおすすめがあれば知りたいです!

また、ベビーカーはいつ頃から必要か、どんなのがおすすめかなど、教えていただけるとありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートはエールべべ使ってる家庭が多いような🤔
我が家車がないので聞いたりした見たりしただけですが!

ベビーカー選びは産後で大丈夫です!むしろ産後の方がいい!

車持ち家庭はコンビ、アップリカが多い気がします!コンパクトに畳めるから!
車ない家庭はサイベックス、ストッケ、ヌナですかね
機動性がすごく良い!
我が家はサイベックスのメリオです!