※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。 ①昆布だしや白湯で食材の固さ調節はしてましたか? ②麦茶はいつから飲ませましたか? ③お粥の後に最初に食べさせた野菜は何でしたか?要参考です。

★離乳食についていくつか質問です。

①食材の固さ調節は、昆布だしを使ってましたか?それとも白湯とかでやってましたか?

②麦茶はいつ頃から、何を使って飲ませてましたか?

③お粥をしばらくあげたあと、一番最初に食べさせた野菜は何ですか?

明日から離乳食を始めるので、参考にさせていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

ママリ

①最初は白湯でした!
今は昆布だしや野菜スープです!

②4ヶ月頃から最初はスプーンで、その後はストローであげてます!

③人参から始めました(^^)

うまくいくといいですね✨

まる

①最初は白湯で伸ばしてました😊

②離乳食始めた日からいきなりストローマグを使って飲ませました😊

③にんじんをあげました😁

ぴよまま

①白湯で伸ばしています!昆布だしはお粥や野菜そのままで食べない時が来たら混ぜてみようかなと思っています☺️

②4ヶ月頃からスプーンで飲ませ、5ヶ月からはスパウトで飲ませていました!今日からストローマグに変更しました!

③初めて食べさせた野菜はにんじん🥕です!

明日から楽しみですね🥰

はじめてのママリ🔰

1、白湯です
2、スパウト慣れてなく飲めないのでご飯の時は小さい哺乳瓶であげてます
3、にんじんあげました!

みーん

① 白湯や食材から出た水分そのまま使ってました。

② 麦茶は1歳くらいからしか飲んでないし、今でもたまにです。
初めは哺乳瓶やスパウトで飲ませてその後ストロー練習兼ねて白湯飲ませてました。

③ 1番目は確か人参だったかと思います♪

離乳食、めんどくさいですがゆるりと頑張って下さい(^^)

りす

①中期まではダシは使ってなかったので、白湯で硬さの調整をしていました。

②麦茶は離乳食を始めた5ヶ月ちょうどから普通の麦茶を2倍に薄めたのを飲ませてました。

③野菜は、人参だったかな?