※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

4週目の離乳食で、食欲はあるが上手く食べられず遊びたがり。味付けや果物で興味を引く方法を知りたい。

離乳食を始めて4週目です。大人が食べてるのを目で追ってたので食いしん坊かな😆と思ったら、口は開けません😂私が「娘ちゃん、あーんだよ!あーん!」というのが面白いらしく、笑った隙に口に突っ込んでる感じです...上手く食べられるのは1回あるかないか、大体半分は口から出ます!スプーンを奪ったので食べる気分かな?!と思ったら握ってるだけ...ハイローチェアに入れたら「出せー!」と言わんばかりに足をばたつかせたり、エプロンを引っ張ったり、とにかく遊びたい欲が強すぎる😭ダシで味をつけたら少しは興味が出るのか...もしかしたら果物なら!と思いましたが、果物しか食べなくなったら困る...どうしたらいいですか😖いつか食べるようになりますかね...

コメント

りんごちゃん

味を付けるのはまだ早いと思います!
単純にまだ離乳食を始めるには早いんじゃないでしょうか?
1度やめてみて、たとえば6か月になってからまた始めると今度はすんなり食べてくれたり、、って事もありますよ😊

スプーンを口に入れた時に舌で押し返してきたりはしませんか??

  • 美咲

    美咲

    明日で6ヶ月になります。台風で避難して1日お休みしたのですが相変わらずです。
    押し返すのはなく、笑って口を閉じてくれないです😖ストローマグだけは遊び道具としては興味を持ってくれて、たまに吸えてます。

    • 10月15日
deleted user

まだ消化器官を慣れさせる時期ですもんね😅そのうち美味しさに気付くしお腹空いたら食べるもの、と理解するのか今では親もびっくりするくらい食べますし、食べ続けて困ってるくらいですよ🤣まだまだこれから食べるようになると思います!

  • 美咲

    美咲

    しばらく1回食を続けて気がむくのを待つしかないのですね😭

    • 10月15日
ゆー

私も最初そうでした!でも、少し日をあけてあげてみたら急に食べてくれました🙄!ほんとに急にパクパクしてくれるので焦らなくていいと思いますよ!ちなみに私はほぼ6ヶ月という遅いスタートでした🤭

  • 美咲

    美咲

    そんなものなんですね!しばらくお供え物だと思って気長に待ちます😂

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

少し日をあけるか、1日一口だけでもあげて食べるを覚えた方がいいです!