※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月前から中耳炎で悩んでいます。症状が続き、治りません。どうしたらいいでしょうか?通院が疲れます。

下の子が中耳炎になってから5ヶ月が経ちました。
体が弱く常に風邪ひいていて鼻水が多く、全く治りません。
切開までして、もうほとんど治ったってなったのにRSになり悪化。その1ヶ月後にまたRS。治りそうになっても、常に色んな風邪になり鼻水が多く全く治る気配がないです。
どうすればいいのでしょうか😭5ヶ月間毎週、耳鼻科通いで流石に疲れました😱💦ベビースイミングにも通いたいのに😭
長引いた方、どれくらい完治するまでにかかりましたか?

コメント

パプリカ

鼻水が治らないとなかなか中耳炎って治らないですよね😅
2番目も中耳炎が治ったかと思うと鼻水出てなかなか治らず2週間に1回くらいのペースで耳鼻科通いでした😫切開も結構しました。
チューブを入れる話もでてましたが急に鼻水が出ても中耳炎にならなくなり今は落ちついています‼︎
自分で鼻をかめるようになったからかなと思ってます🤔