※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな♡
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子を育てる新米ママです。ヨダレが多くてスタイが足りません。皆さんのお子さんはヨダレ多いですか?スタイは何枚持っていますか?安くて可愛い服の情報を教えてください。写メも嬉しいです。

5ヶ月の男の子を育ててる新米ママです( *ˊᵕˋ)ノ
我が子はヨダレがすごくスタイが何枚あっても足りません🤑
みなさんのお子さんはヨダレ多い方ですか?
スタイは何枚ぐらい持ってますか(。´・ω・)?

後、安くて可愛い服があったら教えて下さい♡♡
写メも載せてもらえると嬉しいです😍

コメント

yuki

うちの子もヨダレ凄いです(笑)
妊娠中に4枚手作り。
足らず今では計10枚持ってます!
なるべく室内ではハンカチなどを、代用して外出時にスタイを使うようにしてます!

お洋服は、うちはディズニー系ばかりで参考にならないと思うので…
( ̄▽ ̄;)

  • りぃな♡

    りぃな♡

    手作りスタイすごい٩(ˊᗜˋ*)
    私には絶対出来ない事です!!笑

    ヨダレ多いから毎日私の服もビチャビチャです(._."ll)

    ディズニーの服も可愛いですよね♡*⇝

    • 4月19日
  • yuki

    yuki


    スタイは結構簡単にできますよ
    ( ´∀`)
    分かります(笑)
    肩のあたりとか毎日ビチャビチャ
    (;´д`)
    外出時とか目立たない服を着ないと…。

    可愛いですよね♪
    でも、高いですよね~(´-`)
    やっぱリーズナブルなのは西松屋とかアカチャンホンポとかなんですかね。

    • 4月19日
  • りぃな♡

    りぃな♡

    ほんと、親の服は汚れてもいい服しか着れないのでなかなかオシャレ出来ないですよね(*´罒`*)

    西松屋は安いし、よーく見るとなかなか可愛い服あったりするのでよく利用してます♡♡
    赤ちゃんホンポも可愛い服ありますよねー♡*⇝

    • 4月19日
jack0925

うちの娘もヨダレすごいです。
次から次へどんどん出てくるので不思議なくらいで。
口まわりどころか顎下や首元にもヨダレかぶれできてました。

もう、市販の薄いスタイでは間に合わないので、ヤフオクでガーゼスタイを大量に落札しました!

スタイ ハンドメイド とか、
スタイ ガーゼ とかで検索するとかなりヒットしますよ。
8重ガーゼくらいが吸収性もあって乾きやすさもあり使いやすいです。
お値段も1枚300~500円くらいなので、送料いれても市販品とあまり変わらないか安くあがります!

保育園に行きだしたこともあり、娘のスタイはいま15枚はあります。
ガーゼなので暫く使うとヨレたりくたってしまうけど、そうなったら家の中でつける用にしてます。

  • りぃな♡

    りぃな♡

    やっぱりガーゼスタイいいんですね٩(ˊᗜˋ*)
    一度ネットで検索してみます!!
    ありがとうございます♡

    うちの子も首やほっぺにヨダレかぶれすごいです(*´罒`*)

    • 4月19日
ゆんぽぽ

スタイは8枚位ありますかね(*^^*)
すぐ口に持って行って噛んだりするので、1日最低2回は変えます。

安くてかわいい基準が人によると思うので、私がかわいいって思う洋服ですが、中に着たりこれから持ってこいの肌着載せますね^ ^

  • りぃな♡

    りぃな♡

    うちの子は1日に3.4回変えます(._."ll)
    ほんと何枚あっても足りなーい!!

    「ほふくぜんしん」可愛い♡*⇝
    着せたいです!!笑

    • 4月19日
♡

こんにちは!
うちの子もよだれすごいです!
スタイは15枚くらいあります!!

うちはディズニーが好きなのでディズニーのロンパースばっかり着せてます!!

りぃな♡

15枚ぐらいはいりますよね~(*´罒`*)
ヨダレが多いのはいい事なんですけどね!!(∩˃o˂∩)♡

子供も服のディズニーって何であんな可愛いんでしょうね♡*⇝

あるふぁ

うちの息子もよだれだらっだらです!
しかもスタイを手でつかんでもぐもぐするので、あっという間にスタイがびしょびしょに…
1日に10枚くらい使います(;´Д`)
今は15枚くらい持っていますが、すぐに汚れたスタイが溜まるので昼に一回、夜か朝に一回洗濯しています。
さらに買い足そうと思っています。

  • りぃな♡

    りぃな♡

    1日に10枚くらい使うのはすごい(ㅅ´³`)
    でも替えてあげないとお肌荒れちゃいますもんね…。
    私も安くて可愛いスタイも探してます!!

    • 4月19日
deleted user

うちはほぼ全部お祝いです。
ミキハウス2枚、hotman、いちご、キティちゃん2枚、ウサギです。
まだミッフィーのが開けずにとってあります。

一枚、MARLMARLで旦那がキティちゃんのを買いましたが…それは遠出用です。

ぶぶーってよくするので、毎回洗濯で三枚くらいは必ず入ってます。

  • りぃな♡

    りぃな♡

    可愛いスタイいっぱい持ってますね♡*⇝
    キティちゃんのスタイとかしたいけど、男の子なのでさすがに…(._."ll)
    やっぱ家用とお出掛け用は使いわけてますよね( *ˊᵕˋ)ノ

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全部皆様からの愛情です(笑)

    MARLMARL値段もなかなかですがおしゃれでした\(^o^)/
    男の子でも大丈夫なのもありましたよ❤

    • 4月19日
  • りぃな♡

    りぃな♡

    オシャレなスタイ♡*⇝
    値段はなかなかしますね(۳˚Д˚)۳笑
    じぃじ、ばぁばにお願いしよーかな(笑)

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです( ´△`)でも一枚くらいお出掛けようにもってたらおしゃれですよね。
    ベルメゾンのカタログで1000円でまるいスタイありましたが、おしゃれ感なかったです。

    うちは限定で売ってたキティちゃん買いました(*´∇`*)
    旦那からのプレゼントです🎵

    • 4月19日
  • りぃな♡

    りぃな♡

    めちゃくちゃ可愛い♡*⇝
    私も女の子だったらキティーちゃん欲しいです!!笑
    旦那さん娘ちゃんに溺愛でしょうね♡♡

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    名前も300円で刺繍してくれます(*´∇`*)

    旦那も私もでれでれです(笑)

    • 4月19日
しほおかん

うちも4ヵ月頃から涎がすごくてずっと付けていたのですが
離乳食始めたらダラダラするのが止まり、折角作ったのにーってなりました(´・ω・`)

用意したのは10枚位でした。
が、使わなくなったのでちまちま売りに出しております_:(´ `」 ∠):_

安くて可愛いお洋服は、私はカーターズが好きですヾ(*´∀`*)ノ
ビビットなカラーが赤ちゃん!って感じで気に入っています。

写真は作ったスタイですー

  • しほおかん

    しほおかん

    カーターズの服ですヾ(*´∀`*)ノ
    とはいえ娘ばかりが目立ちます\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

    • 4月19日
  • りぃな♡

    りぃな♡

    えー♡*⇝すごい!!
    手作りされるママは尊敬します٩(*´꒳`*)۶
    スタイも服も可愛いすぎます(*˙˘˙*)❥❥

    • 4月19日