※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysmom.com
妊娠・出産

悪阻がひどくて苦しいです。点滴はこの程度では受けられないか相談したいです。点滴で気持ち悪さが和らぎますか?

3人目妊娠中で、現在10週に入ったところです。
悪阻のピークなのか、一日中気持ち悪いです。
でも水分取れるし、パンや果物なら食べれます。
そして吐き気はあるものの、吐けません。
この状態なら軽度の悪阻なのかもしれませんが、
凄い辛いです。
病院で点滴してもらうには、この程度だとやってもらえませんか?
点滴やると気持ち悪さ無くなりますか?

コメント

mamaruba

点滴は
水分も取れなくなったら
おいでね!
と言われました💧

まだ水分・食事が
取れるなら我慢...
と私は認識してます💧

• 3boysmom.com

やはりそうなんですね。。。
    とにかくしんどくて、少しでも気持ち悪くなくなるならやってもらいたいと思っちゃいました😭

• 10月15日
  • mamaruba

mamaruba

私も今つわりで
    気持ち悪い思い
    分かります...💧
    私は食べづわりも
    あるので
    とりあえず口に何か
    突っ込んで
    気持ち悪くない体勢を
    探してます。

• 10月15日

辛いですよね。
    もう胃を取りたいくらいです。早く終わるといいですね😭

• 10月15日
うぃっちゃん

点滴は水分がとれないときって聞きました。

胃薬はもらえたことありますよ😃

そうなんですね😭胃薬で我慢します。

• 10月15日
mii

お医者さんに言えば薬出して貰えるとおもいます!!
私もまだつわりがあるものの、10wくらいが1番辛かったかもです😭😭
気休めにつわりバンドも購入しましたし、匂いもダメでアロマもハンカチにたらしてくんくんしてました💦
毎日辛くて泣いてましたね。。
今は酷い日となーんもない日がある感じです😳
私も吐けなくて辛かったです。

薬飲めば少しは楽になりますかね😭もう辛くて辛くて、でも吐けないし少しなら食べれるから、重度のつわりの方に比べたら楽なんだと思いますが、本当辛いです。14週でもまだ落ち着かないんですね。あと1ヶ月ちょい我慢しないとなんて気が遠くなります😭

• 10月15日
  • mii

mii

私薬貰えなかったんです😭😭でも飲んだら飲まないより楽にはなりそうですよね💦

自分なりに楽になるのを探してみるのもいいとおもいます‼︎

私は気を紛らすやり方をしてましたよー‼︎ナンプレしたり、部屋の掃除を夜中にしたり(´;ω;`)

• 10月15日

薬もらえなかったんですね!私も貰えなそうな気がします😭
    気を紛らわすのが一番ですよねー!頑張ります😊

• 10月15日
sk.

二人目自分的にはまだ軽い方で、全然食べれないけど水分はちょこまか摂ってたので大丈夫だろうと思いつつ検査したら脱水症状がとっくに限度超えてて点滴でした。

案外大丈夫に思えても大丈夫じゃない可能性もあるので軽視しすぎず一度先生に聞いてみた方がいいかも😰

因みにうちの病院は総合病院で、所望すれば結構やってくれます。

一人目はうって二週間くらい回復して、また具合が悪くなって点滴を繰り返し、二人目は一度うったらそのままある程度回復しました🌟

そうなんですね!でも少しは食べれてはいるんですよね😅

点滴打つと回復するんですね!ますますやってもらいたいです😭今度の検診でダメ元で言ってみようと思います。

• 10月15日
  • sk.

sk.

飢餓状態と脱水状態のどちらかさえ出ていれば打ってもらえると思うのですが…

トイレの回数が極端に減った
    尿の色が前に増して濃い

に多少なり当てはまるのなら水分が足りてないということなのでいけると思います🙆🏻

• 10月15日

どちらも出てないです😅
    当てはまらないので残念ながら点滴は無理そうな気がします😭もう耐えるしかないですね。

• 10月15日
あーぼ

私も吐き気が酷く、脱水の診断された時に点滴してもらいました!が、気持ち悪くなったら無理せずおいでと✨有り難い言葉を頂き、水分取れていても、その後何度かやってもらいました😌吐き気止めも入れてくれているのでだいぶ打つと楽になりましたよ💉無理せず乗り越えましょう😊