※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
子育て・グッズ

夕食後のミルクのタイミングについて相談です。食後3時間空きがあるため、お風呂後のミルクまで2時間ほどなら飲ませるか悩んでいます。泣いて食欲を示すことはないが、口元に哺乳瓶を近づけると飲む様子です。

9ヶ月半の娘がいます!
夕食後のミルクについてアドバイスください!
最近昼寝が遅くから始まることが多く、17時過ぎまで寝るので起きたら夕食にしてるのですが、夕食後ミルクにすると次のミルクまで3時間空きません😭
大体いつも20時前後に最後のミルクを飲んで就寝です。
離乳食は食べむらがひどくまた正確に測ってないのであれですが大体100〜150g前後かなといったところでミルクは食後に80ほど飲んでます。
皆さんならお風呂後のミルクまで時間が2時間ほどなら食後は飲ませませんか?それとも少量だから飲ませますか??
ちなみにミルクはいま1日4回、体重は7キロちょいの小柄、もともとお腹すいて泣くことがない子なので食後にミルクを欲しがる様子はありませんが口元まで哺乳瓶を近づけると飲む感じです!

コメント

べき

うちは保育園に行ってるのもあり、3回食の最初から夕食と寝る前のミルクは分けてました☺️
9ヶ月頃なら離乳食は150gくらい食べてたかと思います。
保育園で15時半ごろおやつとミルク、18時頃夕食のみ食べ、お風呂に入って20時過ぎにミルクでおやすみ!って感じでした。
寝る前のミルクはがっつり220とか飲んでました😅

• 🦔

🦔

おやつの時間にミルク飲んでるんですね♡
    そしたらお昼ご飯の後もミルクなしですか??
    今日夕飯後ミルクなしのお風呂の後のミルクだけにしたらいつもの量しか飲みませんでした😂
    がっつり飲んでくれると思いきやでした笑

• 10月15日
  • べき

べき

保育園ではお昼ごはん後も飲んでますが、家では最近は飲んでません☺️
    保育園のごはんは家より少ないのでお腹がもたなさそうで、ミルクまだ飲ませて貰ってます😅
    でも9ヶ月頃は家でも飲ませてましたよ。参考までに、9ヶ月頃の感じです↓
    7時 朝ごはん+ミルク100ml
    11時半 お昼ごはん+ミルク120ml
    15時半 おやつ+ミルク160ml
    18時 夜ごはん
    20時半 ミルク220ml
    って感じでした!でも作った量ぜんぶ飲むことはあんまりなかったような💦
    9ヶ月くらいの時はミルク飲んでくれそうであんまり飲まないこと多かったですよ~。

• 10月15日
  • 🦔

🦔

詳しくありがとうございます🙏
    おやつ今までたまーにだったので今日からちゃんと取り入れてみます♡
    まさに飲んでくれそうであんまりなんですよね😂
    様子見ながらやってみます!

• 10月16日
ママリ

うちは夕食が18時で19時にお風呂、上がったらミルクを飲んで就寝です!
なので、夕食後にミルクはたげてません(^^)
泣かないのであれば、あげずに寝る前にしっかりあげると思います✨

• 🦔

🦔

夕食後あげてないんですね♡
    今日泣かなかったし時間も遅かったので夕食後あげずにお風呂後あげたら思ったより飲まなくて😂
    できたら夕飯後ミルクなしにしたいんですけど悩ましいです😭

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

うちもだんだん飲む量減ってきました✨ご飯でお腹いっぱいなのかもしれませんね😊

• 10月16日
  • 🦔

🦔

減ってきてるんですね!
    ご飯でお腹いっぱいならいいんですけど😂
    1人目だからこれくらい食べれてたらいいかとか全然わからなくて😂

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

最初は220飲んでましたが、何だか苦しそうで減らしました😅
    私も同じく1人目で全然分かりませんー💦とりあえず体重が少しずつ増えてたらいいかなと思いながらやってます(^^)

• 10月16日
  • 🦔

🦔

220なんて一度も飲んだことないです笑
    体重も微々たる増加すぎて笑
    ひとまず減ってないからよしとしてます😂

• 10月16日