※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨好き
子育て・グッズ

子宮内膜の厚さと生理の関係について、何ミリで生理がくるかは一概には言えません。生理が来るタイミングは個人差があります。

2人目妊活中です。
予定日過ぎても生理がこなくて、病院を受診したら内膜が15mmまで厚くなっていると言われました。
先生には「もうすぐ生理がきそうだね〜」と言われました。

聞きそびれてしまったのですが、子宮内膜が何ミリになったら、生理がくるとか関係ありますか?

コメント

Huis

回答にはなりませんが、妊娠してても内膜厚くなるのに、生理ってわかるんですね🤔
私は最初受診したとき胎嚢見れなくて、「内膜厚くなってるから妊娠はしてると思うから次楽しみだね」って言われました💦

• 梨好き

梨好き

多分、予定日過ぎても妊娠検査薬が陰性だったと伝えたからだと思います😫真っ白でした…

asukaさんは、検査薬が陽性になってから病院に行かれたんですか?

• 10月15日
  • Huis

Huis

そうだったんですね💦
    私はフライングで薄めの陽性が出てました!フライングだったので病院で伝えたかは忘れましたが😅

• 10月15日
  • 梨好き

梨好き

そうなんですね!
    陰性だったので妊娠してない可能性が高いですが…淡い期待を持って生理を待ちます😂(笑)

• 10月15日
  • 梨好き

梨好き

今更ながらすみません😂
    あれから1週間経っても生理がこなかったので、妊娠検査薬使ってみたら、陽性反応が出ました!✨
    一応、ご報告と思いまして😆
    ありがとうございました😊!

• 10月24日
  • Huis

Huis

わぁ!良かったですね❤️
    なんだか嬉しくなりました☺️
    お体お大事になさってください😊
    ご報告ありがとうございました!

• 10月24日