※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

来年の5月入園か、プレに入れるか悩んでいます。幼稚園は保育園化しており、保護者参加の行事も多いそうです。2人目出産後、上の子にストレスがかかるか心配です。

来年の5月入園の満3歳の願書提出するか悩む…😭

ちょっと寂しいような、でもこの子も幼稚園で思いっきり遊べていいかな…💦

それか、プレに入れるか…💦

幼稚園も保育園化してるって事でお仕事してても預けてる人はたくさんいますよって先生が…多少保護者参加の行事は多いようですが…💦

今はまだ2人目出産前で一緒に遊んだり出来るけど、
2人目産まれたら上の子もストレス溜まるかな…💦

コメント

333

先月9月に、満3歳児クラスに入園しました😊✨
毎日楽しく登園してるみたいで、私は良かったなと思いました💕

• こてつ

こてつ

そうなんですね✨✨
    ご入園おめでとうございます🎈
    そういう意見を聞くと、入れたいなー!と思います😭✨✨幼稚園で思いっきり発散できますもんね❤️

• 10月15日
  • 333

333

3歳になると、お昼寝もしなくなるので1日がものすごーく長く感じました😅💦
    お昼寝しちゃう日は寝る時間が遅くなったり、結果的にイライラ。

今は幼稚園で遊び疲れるのか、早寝早起きで生活リズムも良いです✨

• 10月15日
  • こてつ

こてつ

確かに日に日に体力ついてきてるな〜とは確かに感じます!😭💦特に2歳すぎてから…😅今妊娠中で公園でも思いっきり遊んではあげられないし…💦
    とても貴重な意見ありがとうございます🙏満3歳入園前向きに考えます!!

• 10月15日