※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が一人遊び中に私が見えなくなると泣きます。どれくらい続くかと対策を知りたいです。

7ヶ月の娘を育てている母です。
6ヶ月ぐらいから私の姿がみえなくなるとこの世の終わりくらい泣きます。
トイレに行く時もトイレに行くよーと声をかけますが意味がありません。
一人遊びしているので大丈夫だ!と思って立ち上がるだけで気付いてしまい泣きます。
最初の頃はかわいいなあと思っていたのですが、毎日これなので疲れてきてしまいました。
どれくらい続くものなのでしょうか?
そしてなにか対策とかあれば教えていただきたいです。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

そんな時期もありましたね〜😊

そのうちなくなりますよ^ ^

  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当ですか?
    今付き合うしかないですかね?
    教えて頂いてありがとうございます😊

    • 10月15日
海凛ママ

私も7ヶ月の娘がいます!
娘も私の姿が見えないと泣きます😅💦
おもちゃをあげてたら遊び始めますので、その時にトイレ行ったりしてます(>_<)
どうしようもないですよね💔

  • あーちゃん

    あーちゃん

    一緒なんですね?
    うちおもちゃあっても遊んでくれないのでとりあえず泣かせているんですけど😭💦
    本当にどうしようもないですよね、心折れます😭💦

    • 10月15日
  • 海凛ママ

    海凛ママ

    でも、仕方ないですよね😅💦
    トイレ我慢はできないので💔
    それか、寝かしつけて家事やらなんやらしてますよ!

    • 10月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちの子抱っこでしか寝れなくて寝かしつけてから家事が出来ないんです😭💦
    昼間は台所にバンボ持ってきて座らせて料理したりしているんですが。
    すごい泣くのでかわいそうなんですけど、どおもしてあげられないし(´・ω・`)

    • 10月15日
  • 海凛ママ

    海凛ママ

    私の娘は、抱っこしながらトントンして寝かして、布団に降ろしたら泣くので添い乳で寝かせます!
    一時すると離してくれるので静かに家事やらなんやらしてますよ!

    • 10月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    教えて頂いてありがとうございます😊
    添い乳まだやったことないので一度試してみます!

    • 10月15日
  • 海凛ママ

    海凛ママ

    毎回起きて、授乳してるとなかなか寝れないので。
    添い乳だとそのまま寝てます!

    • 10月15日
deleted user

一時より落ち着きましたが、うちは未だに姿見えないと泣きます😂
もう常にトイレのドアはフルオープンで個室に入ってくるので全く落ち着かない😱

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱりおっきくなってもあるんですね😂💦
    うちもトイレはフルオープンの目の前バンボでたまにやります😭💦

    • 10月16日