※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
雑談・つぶやき

育休延長して続けて第二子妊娠、って決めたけど、やっぱり気持ちが揺ら…

育休延長して続けて第二子妊娠、って決めたけど、やっぱり気持ちが揺らいでしまう。仕事も戻りたいって思ってしまう。

コメント

ぽん

わかります!!ほんとに同じ気持ちです!そろそろ仕事したいって気持ちも出てきていて迷います😢

• きい

きい

コメントありがとうございます😢
    そろそろ4月入園の保育園申請が始まるのと、育休延長するなら今月中に言ってと上司に言われているのとで、、
    一度は延長を決心したのですが、また揺らいでしまって……😢職場にも電話できず……

• 10月15日
  • ぽん

ぽん

わたしはとりあえず四月の入園申請やるつもりです!授かれたらその時に考えます、笑

• 10月15日
  • きい

きい

そうなんですね😢💓
    私もそのつもりでいましたが、延長するのか今月中に決めてと言われていて、残念ながら今月は赤ちゃん授かれなかったので、授かれたら延長、というのができなくなってしまいました……😭

• 10月15日
  • ぽん

ぽん

授かりものなので、ほんとにわからないですよね💦
    でもきてくれたときが、そのときですもんね!

• 10月15日
  • きい

きい

そうなんですよね😢
    授かり物なのに、今来て!って思ってしまうことや、授かれば延長で授かれなければ復帰したいなんて自分の都合ばかり考えてしまうことにも、自己嫌悪で……

• 10月15日
ひよこ

私も同じです!
育休中に2人目って考えてますが、仕事したいです😣周りの友達が復帰し始めたので余計そう感じます💦

• きい

きい

コメントありがとうございます!
    ほんと、周りがだんだん復帰し始めてるので、自分はこれでいいのか……って迷ってしまって……😢

• 10月15日