※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
妊娠・出産

妊娠6週で風邪症状が出ています。産婦人科か内科へ行くべきか悩んでいます。心配なので早めに受診した方が良いでしょうか。

現在6週です。妊娠検査薬に陽性が出た翌日から喉が痛くなり熱も38度もでてしまいました。薬を飲んではいけないと分かっていたので飲まずに二日間過ごしていますがなかなか良くなりません。この場合、産婦人科に行くのが優先ですか?それとも内科でしょうか?
今は熱が37.4度くらいで喉も痛くなくなり鼻水が出る程度です。前回初期に流産してしまっているのでこんな時期に風邪をひいてしまいとても心配です。。

コメント

ジゼル

産婦人科に連絡して指示をもらうといいと思います

• 初心者

初心者

ありがとうございます!産婦人科に連絡しました!

• 10月15日
花子

産婦人科には妊婦さんたくさんいるので、風邪の診察してくれない場合もあります!

6週だと、まだ心拍の確認も微妙なとこですね😅

内科で、妊娠してますと申告して、妊婦okの薬を貰うのもありかなぁと!

• 初心者

初心者

ありがとうございます!やはり風邪の診察はしてくれないようでした、心拍やはり微妙ですよね、、こんなタイミングで高熱を出してしまったので心拍です( ; ; )

• 10月15日

わたしなら内科に行きます💦

• 初心者

初心者

ありがとうございます!内科で治してから産婦人科に伺うことにします!

• 10月15日